経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】もう、いいんじゃないかな?

先日の社長ツイートで明かされた、新作タイトルの頭文字「り・し・ば・ま・ろ」ですが、色々な予想がされているみたいですね。
まぁ確かにたくさんの人がいるので、それは当然というよりかは必然なのですけれど。
私も先日予想日記を書きましたが、「ま」について非常に興味深い話を読みました。

「ま」→「マクロスF」

それを確定させる根拠はないそうですが、再放送に際して提供に「ブシロード」の名前があったそうです…。
まぁ再放送の提供をしたくらいで根拠に出来るかと言われればそうではありませんが、時期的にはおかしくないも事実だと思います。

今年度参戦タイトルの中でひと際異彩を放っていたのは「エヴァ」ですよね。
そのエヴァは映画が公開されて1年後、DVDが出て半年後というタイミングでした。
とてもタイムリーな時期の“発売”とは言えません。
このマクロスも、同じようなことが言えると思います。
劇場版第1作目、イツワリノウタヒメは2009年11月公開なので、まぁ1年と少しといったところ。
そして今週末には劇場版第2作目、サヨナラノツバサが公開されます。
26日のロードショーと27日のカードライブ(=参戦タイトルの発表)、おいしすぎると思います。
ただ発売自体はおそらく早くて秋、普通にいけば冬で、やはり発売は間を置いて前作の2年後、新作の半年後くらいになるかと思いますが。

まぁそれらしいことを書いても、結局は個人的な願望が頭を使って文章化されたというだけですけどね(^^;
「ま」→魔法少女リリカルなのは
も捨てがたいですが、無印はとりあえずいいんじゃないかと…。
映画の第2弾の時にエクストラだそうよ、といった感じにモチベ下がってます。
正直最近はヴァイスよりChaosですから^^
週末発売のとあるトライアルもおそらく買いません…。
ただいずれBOXを買う予定です。
まだ何があるかわかりませんが、3月は金銭的に激戦月となりそうですので、死なない程度に頑張りますw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:【WS】投稿日時:2011/02/23 12:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。