経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】通称:優先権がorz

まずは臨時ニュース(速報とは言えないタイミングですが)から。
遊戯王のプレイングで頻繁に耳にしていた「じゃあ優先権行使で~」というセリフが3月19日から萎縮されるようです。
厳密にいえば優先権が消えるわけではなく、モンスター召喚成功のタイミングで発動出来ていた起動効果が、そのタイミングでは使えなくなった、という話みたいです。
ですので優先権というモノ自体は残りますが、今まで経験してきた中で優先権という単語はこの起動効果の使用を間接的に宣言していたものだったので、実質優先権云々という宣言は聞く機会が極端に減ることになるでしょう。
まぁ私は遊戯王自体、友人とのフリプレぐらいしかやっていないのであまり関係ないと言えばそこまでなのですが(^^;

自称“ブシロード最大の作戦”ヴァンガードに対抗する形でコナミから繰り出される遊戯王ゼアルですが、こける可能性が大きくなってしまいました。
すでに何人かのプレイヤーが引退を決意した模様です。
新規勢を古株が獲得する例はあまり聞きません。
むしろ、全く新しいカードゲームにこそ、新規勢は流れていくものです。
優先権の件は、おそらく新規勢への配慮だと思われますが、逆に仇となってしまった形となりそうです。

そして昨日、私はヴァンガードの体験会には参加しませんでした(^^;
試験が終わって仙台駅周辺に着いたのは12時を少し回ったあたり。
しかしそこで合流した友人とヨドバシ行ったりマック行ったりしていたらいつの間にか3時を過ぎていたので、参加を見送りました。
まぁルールは一応覚えているつもりですし、体験会で使用するデッキもケロケロエースの付録と同じものみたいな話を聞いたので、別にいいかな~と。
週末に出るトライアルを買うかどうかも正直危ういです…。
何かと3月に出費が重なりそうなので、ちょっと慎重にやりくりしていかなければならなくなりました…。
しかしヴァンガードをやりたいという気持ちは揺らいでいません!!
お金さえあれば買うつもりしています!!

しかし今日のヴァイスの公開カード、なかなか良カードだと思いました。
RRなので4枚集めるのに苦労しそうですが、一気にギアをトップまで持って行かれた感じです。
現状の赤単(冥土帰しを除く)美琴デッキに是非とも入れたいカードなので、これは絶対集めます!!

昨日書くつもりだった日記なのですがネタが少なかったので今日まとめて書きました(^^;

登録タグ: KONAMI  遊戯王OCG  優先権  起動効果 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:【遊戯王】投稿日時:2011/02/21 15:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鮫取ばん アセロラ さん [2011/02/22 20:06]
優先権無しはつまらん
落とし穴「俺の時代来た」


ゴヨウ禁止

ガイアナイト「ざまあWWW」