経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずTD購入

今日は午前中になのはA'sを1,2話だけ見て、午後から外出しました。
午後は友人とフリプレの予定だったのですが、その友人にトラブルが生じたみたいで来られなくなり、仕方なくまだ陽が高いうちに帰宅しました(^^;
先日から告知していたように、なのはA'sトライアル買ってきました!!
なので無駄足にはならなかったのですが、買ってその日のうちにどんな感じか回してみたかったという希望もあったので、その辺は惜しいですがまぁトラブルでは仕方ありませんよね。
なのはA'sを見た直後ということも作用し、TDを買うこと自体には悩みませんでした。
しかし、悩みの種はキャラスリでした(^^;
現在ヴァイスは全デッキにキャラスリを使用しているので、やはりキャラスリを使いたくて、多少値段が高くてもキャラスリを買おうとTD購入を計画していた段階から決めていました。
なのはのスリーブがあれば一番だったのですが、売っていませんでした(--;
悩みに悩んで、最終的に最後に見つけた『こばと。』のキャラスリを買いました。
CLAMPさんの絵は好きなので、今後も出たら買うと思います^^

さて、話題を戻しましょう。
帰ってから何をするでもなかったので、なのはA'sの残りを見ることにしました。
使うのに先立って世界観を把握しておきたい、というのが私のポリシーです。
まぁ使いながら世界観を知ることもよくありますが(^^;
1~13話まで見た総合的な感想です。
「ただの萌少女アニメと侮っていたが、まさかここまで私を泣かせるとは…!!聞いてないぞ、なのは!!」
まぁ1期を見た段階で「ただの萌少女アニメ」という評価は捨てていましたが、2期でそれが時空のはざまに封印されました。
もう6話から涙腺が緩みっぱなしで、さらに挿入歌が流れるたびに目じりが湿るのを感じました(:;)
今まで見たアニメでここまで心を打ったものはないように思います!!
それほどまでに感動しました(><)
一般的に一番泣けるはずの最終話のエンディングは、まぁ涙の蛇口もきつく締まりましたが(^^;

そうして、確固たる傑作アニメとして『魔法少女リリカルなのはA's』を記憶することとなりました。

そこで終わらないのが私なんですよね~。
この感動はヴァイスに反映されることでしょう、というか反映させます(^^;
現在検討中なのがBOX買いですが、しかし先日から話している通りあまり湯水のようにお金を使える環境にいないので、これはものすごく慎重に考えなければいけない問題です。
なのは軸、フェイト軸、はやて軸、どれも絞れないです(^^;
ということで幅広く、分け隔てなく収集出来るのがBOXだと思ったのですが、やはりお金の出入りが伴う問題なので、迂闊には足を踏み出せません。
とりあえず、もうしばらく検討して見て最善の道を進めるようにしたいと思います。
自分の中でくすんできてしまった、というよりもモチベが下がってしまったABを切ってしまおうか、などという考えも私を侵食していますが、予約してしまっている以上買わないといけないのかな~と、安心して買える予約という制度が逆に(金銭的に)苦しみながら買うという二律背反を生んでしまっているのが辛いです…。
来週末のタイトルカップの前には決断を出さなければならないので、慎重にかつ大胆に決断したいと思います。

収入が増えても出費がそれよりも増えていくこの現実が、今何よりも憎いです(><)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/28 23:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/29 00:08]
こんばんはー
踏み外すなら絞ってからのほうが良いですよー
今回は3種の軸、どれも良い感じに戦えそうなので、一番気に入った軸を選択することをお勧めします。・。・
自分としてはやっぱりフェイトを一押しですけどね!(銃声
メイドかもね ケイ さん [2010/08/29 00:35]
>『禁書目録』さん

これは3つデッキを作ることになりそうですね~(^^;
現状ではみんな等しく好きなので(><)
仮にBOX買ったとして、その時の当たり方も考慮してとりあえず組むことにします!!
その後に分裂させる方向で(^^;
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/08/29 11:47]
なのはのスリーブはさすがに売ってませんよね~
でもこばと良い感じじゃないですか!グッドチョイスです♪

>>どれも絞れない

気持ち分かります。

やはり作品自体が好きだとどのキャラも使いたくなりますよね!
とあるやペルソナの時は全員使う為に結構お金使いましたよww

まぁなのはに限ってははやてメインに集めてる分楽ですが^ ^

絞り込むのって大変ですよね~
メイドかもね ケイ さん [2010/08/29 13:17]
>ブラッキーさん

ホントに絞れないです(><)
作品自体が好きになったので、どのキャラも同様に使いたいと思ってしまいます!!
まぁどんなデッキが出来るかは買ってみてのお楽しみになりそうですね~
…ってもう買う気満々(^^;