経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
世界を止めて

ご存じのとおり、機動戦士ガンダム00第1シーズン23話のタイトルです(^^;
この話は「ロックオン(ニール)がぁ(TT)」な感じです…。
話数までは覚えていませんが、ちょっと前にライルがばっちり出てたんですよね~。
そしてここでライルとはっきりロックオンの口から出てくるわけで…。
TV放映当時は全く気付かなかったのですが、二代目ロックオンはすでに1stからその存在を明らかにしていたのですね!!
やはり物語全体を知った上で初めから見直すと、最初は気付かなかった色々なことが分かるようになってきて、より一層楽しめると思います^^
かといって、初めて見る時にしか味わえない楽しみもあるわけで、一概にネタバレ推奨しているわけではないのであしからず…。

さて、長々と23話まで見た感想的なことを書いてしまいましたが、本題はここからです。
「ロックオン、カッコいい!!」
今までガンダムマイスターのリーダー的な存在として他のマイスター達を牽引し、ミッションの遂行をそつなくこなしてきたロックオン。
しかし、このときは私情に駆られての戦いで、冷静さを欠く場面も多々あったと思います。
でもそのロックオンがカッコいいと思いました!!
確かにクールな感じもカッコいいのですが、ワイルドに攻め立てる様子、(なんて言ったってあのデュナメスがビームサーベルで近接戦闘を自ら行っているのですよ?!)カッコよすぎです(><)
そんなこんなで…。
「デュナメスメインでデッキ組んだら楽しいよな~」

かつて、まだ紫デュアルユニットが2色国力で出せた時代の終わりのころに、そのデッキを作ったことはあります。
しかし作った直後あたりに、紫デュアルユニットのプレイ条件変更のエラッタがかかりました…(--;
もう目からナイアガラの滝でしたね…。
せっかく集めて作ったデュナメスデッキが何の役にも立たずに解体されるというのが、悔しかったです。
デッキを維持させようにも、当時の環境では紫基本Gが手に入らず、また3色デッキを組めるほど各色の必須パーツを豊潤に持っていなかったので、やむなく別なデッキとして回るように設定しなおす必要があったのです…。
そしてそのころ3枚ずつ持っていたデュナメス各種も、今は枚数がバラけてしまっています。
また集めるのはかなり多重責務な感じになってしまって厳しいので、当面はフラッグファイターズにすべてをかけるとして、その後余裕があればデュナメスデッキの再構築を考えたいと思います。
火力的にも現環境ではあまり心強いものではないかもしれませんが、私のデッキ構築コンセプトの一つ、「好きなモビルスーツがいたらデッキを組め!!」の元、精進していきたい所存であります…。

グラハムさんの、今日の一言…。
「この気持ち、まさしく愛だ!!」

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/13 22:37
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。