経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ACEのない時代へ…

昨日の大会ではACEを使っている方とは当たらなかったのですが、会場にはちらほら(というかめちゃくちゃ)ACEをデッキに入れている人がいました。
やはり今はACEを入れないとまともに戦えないのでしょうかね…(--;
私はACEに関係なく負けましたがorz

そんな環境なんて考えたって、持っていないものは仕方がない!!
というわけで、SEEDスタンの改良版を今日の日記で取り上げたいと思います!!


<UNIT>
ザクウォーリア[U-S91]*3
105スローターダガー[U-S160]*3
ガナーザクウォーリア[U-S211]*2
アカツキ(オオワシ装備)[U-S121]*2
フリーダムガンダム[U-S134]*3
フリーダムガンダム(ハイマットモード)[U-S101]*1
アークエンジェル[U-S105]*2
<CHARACTER>
マリュー・ラミアス[CH-S72][CH-S137]各1
イザーク・ジュール[CH-S112]*2
<COMMAND>
残された希望[C-S6]*2
舞い降りる剣[C-S44]*3
失われた日々[C-S60]*3
明日への出航[C-S64]*1
オペレーション・フューリー[C-S98]*2
<OPERATION>
プラント最高評議会[O-S3]*1
<Generation>
白基本G*18



大きな変更点はコマンドにあります。
逆にいえばそれ以外は変更がないのですが…(^^;

今回加えた“失われた日々”は前回まで入っていた“中東国の支援”を抜いていれたものです。
やはりウイング系のカードは一切排斥し、すべてSEEDで行ってやろうやないの!!というコンセプトから中東国は外しました。
ドローは1枚ですが、手札で腐っているものなどを本国の下に帰すことができるので、なかなか優秀ではないかと思います。
それから白にしては珍しいカウンター系も入れてみたくなったので、“オペレーション・フューリー”も採用。
手札に帰してしまうので、次のターンに使われてしまう可能性を残してしまいますが、それでも1ターンだけしのぎたい!!というときには有効な手ではないかと思い入れてみました。
“明日への出航”は思いっきりイラストで決めました(^^;
SEEDといったらこの人!!って人たちが書いてあるカードなので、これは舞い降りる剣同様にイラストパワーが効いてます^^

こんな感じで今回はコマンドの入れ替えのみですが、回したりしながら他のカードもいじっていこうと思います。
では、お気づきの点などありましたらドシドシご意見をお寄せ下さい!!

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/30 22:59
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/05/31 12:37]
ACEのない時代ですか…ムリでしょうね…

まぁガチデッキじゃなくても楽しめればそれが1番だと思うので
そういう点で自分の使いたい物を使う弑騎さんは真の勝者です。

さて、ドシドシご意見をと言う事なので1つ^ ^

SEED単ですから失われた日々の他にFAITH、プラント最高評議会
↑↑この辺を3枚ずつ積んでおくと良い感じかと思いますよ♪
メイドかもね ケイ さん [2010/05/31 13:38]
>ブラッキーさん

ですよね…。
やはりACEは存在しているだけで十分な圧力を出してましたからね。
ガチデッキじゃなくても楽しめるように頑張っていきたいと思います!!

ファイルをみたらFAITHがなかったので、手に入ったら使ってみようと思います!!
あとプラント最高評議会も(^^;
カードプールが不足している中で作ったことに後悔してます…