経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤の名セリフG

オフィ更新されてましたね♪
シャア総帥の凛々しい姿が迫力ありました(><)
赤はハマーン様のアクシズ・ネオジオンと袖付きしか使っていないので、個人的に実用的な枠はありませんが…。
フォルダに一枚入っていたら何だかカッコいいような気がしました^^

先日の日記でも書きましたが、現在ティエリアデッキ(名称変えました)を建造中です。
必須カードもぼちぼち集まってきているので、それなりに戦えるデッキにはなりそうな予感がしています^^
今週の木曜にある公認大会に参加して、それを皮切りに各大会にも足を運んでみようかと考えています。
なので、いずれ大会で使えるようになったら、その時にティエリアデッキの詳細について報告したいと思います!!
まだまだ先のことになりそうですが、とりあえず様子見ということで…。

さて、今週の木曜日の大会の時には茶単∀を使おうかと考えています。
私が持っているデッキで一番安定しているであろうと思われるデッキです。
まだ大会環境などがわからない状態ですし、手探りの状態からのスタートということになりますが、それでも何とか戦ってきたいと思います^^
参加人数が集まらなくて開催せず、なんてことにならないことを期待してます(-人-)

ここで一つ確認しておきたいことがあるのですが、

∀ガンダム(月光蝶発動時) 3-7-2
【1枚制限/自軍】 プリベント(9) 特殊シールド(9)
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードの上に月光蝶コイン1個を乗せる。
(自動D):自軍ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが戦闘エリアにいる場合、X以下の合計国力を持つすべての敵軍カードを破壊する。Xの値は、このカードの上にある月光蝶コインの個数と同じとする。
宇宙 地球 [7][4][7]

というカードで、月光蝶コインが3つ乗っていればACE倒せますか?
このカードのテキストには“敵軍カードすべて”となっているので、ACEを対象に取っているわけではない、という判断から個人的には倒せると思っているのですが、どうなのでしょうか?
わかる方、ぜひ教えて下さい!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/11 21:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
神なき猫 290 さん [2010/05/11 23:42]
残念ながら、倒せませんね。
ACEのACEという記述を含むカード以外の効果の対象にならないとある時点で、対象から外れてます。