経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
希望の地

CANAANデッキを不完全ながら再構築しました。
作っては崩し作っては崩しを繰り返していましたが、此方に来て初めて作り直しました。

しかし必要なカードの枚数が恐ろしく足りません…。
シングルもあまりないし、ましてパックなど売っている道理もなく…。
どんなデッキでも、やはり形は整えたいものです(^^;
なので近いうちにトレシート編集しますので、ご協力賜われたらと思いますm(__)m

発売当初はカナンのチェンジが凄まじい、強い、と聞いていたのですが、現状を考えるとどうなのでしょうか?
私は強いから使う、のではなくて、作品が好きだから使う、という理由で構築するので強さは二の次でいいのですが、環境というものを知りたい気持ちもあるので、もし大会などでCANAANと当たった、もしくは自分が使っているという方がいらっしゃいましたら、現環境のCANAANのポジションを教えて下さいm(__)m

それにしてもCANAANエクストラVOL2とか出ませんかね~(^^;
月姫(メルブラでも)あたりがヴァイスに参戦してくれると凄まじく嬉しいのですが、さすがに出ませんか…(--;
エクストラでも通常参戦でもBOX買いは確定です(><)

散々ツイりましたが明日は久しぶりに学校があるので、もう寝ます…。
今日の日はさようなら~また会う日まで~(エヴァ破の挿入歌?)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/05 23:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
構築アルド 宇佐美ハル さん [2010/05/06 00:28]
月姫

と聞いて

CANAANとは当たった事はありますが
場がしっかりしてなく安定しなかった希ガス

今までマリアの声
平野綾だと思ってたorz
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/05/06 00:38]
自分はCANAANを使ってますが場が安定しないですね…
2/1のカナン&マリアにチェンジすれば強いですが他のレベル1が弱くなりますね……
1/0のカナン&アルファルドをレベルに置くとカナン&マリアにチェンジ出来ないという…
結局舞台が崩壊してジリ貧になってしまいます……
まぁジリ貧になっても集中のマリアがエラいのでカナン使ってると最終的にマリア頼みになってしまいます^^;
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/06 01:06]
レベル置き場の取り合いが激しいですね。両方使いたい場合はチェンジ2レベと3レベだけにしたり工夫する必要がありますね。
あまり無理せずに1レベで3レベキャラを出せるのが魅力的ですから、出来ればチェンジは使いたいですが。
現在だとネオスタン構築だとかなり辛いです。
メイドかもね ケイ さん [2010/05/06 10:23]
>みなさん

たくさんのコメントありがとうございます!!
やはりCANAANは場が安定しませんか…(^^;
レベル置き場なども何を置いたらいいか悩みますし、確かに使いづらいタイトルではあると思います…。

とりあえず、好きな作品なので、頑張ってカード集めたいです!!
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/05/06 12:31]
前に自分とこで書いたとおり今は厳しいですよ^ ^;

まぁvol2が出てくれれば話は変わってくるんですけど…

なんにせよ好きな作品だからっていう気持ちは大事だと思います。
メイドかもね ケイ さん [2010/05/06 14:06]
>ブラッキーさん

そういえばこの話は前にブラッキーさんがしてましたね(^^;
失念してました(--;

好きな作品を使うというスタンスは貫きたいと思います!!
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/05/07 12:55]
>>失念してました(--;

いえいえ、そう言った事は全然^ ^
話題が被る事なんてよくありますもんね♪

むしろ同じ事を書けば武士さんの目に止まる可能性も上昇し
結果としてvol2が発売に!なんて事にはなりませんかww

とりあえず?ニュータイプのPRについては自分も気になっていて
そのうち書かせて頂くかも分かりませんのでww
メイドかもね ケイ さん [2010/05/07 14:54]
>ブラッキーさん

確かに話題が被ることはよくあることですね^^
武士さんの目に止まって商品化!!というのはうれしい話です(><)

これからはお互いに話題が被っていても気にしないということでお願いします!!m(_ _)m