経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌の世界、切り開けガンダム!!

ちょっとSEEDの次回予告風のタイトルにしてみました^^
三石琴乃さんの声でイメージしていただければと思います!!

さて、前回の“緑単ティエレン”で予告しましたように、今回は“白単ストライク”をご紹介させていただきます♪

“白単ストライク”
<UNIT>
エールストライクガンダム(流転)*3
ソードストライクガンダム(流転)*3
ランチャーストライクガンダム(流転)*3
ガンバレルストライクガンダム*3
ライトニングストライクガンダム*3
アークエンジェル(相剋)*1(光芒)*2
<CHARACTER>
キラ・ヤマト(末裔)(SEED)(流転)計3
ムウ・ラ・フラガ(流転)*1
<COMMAND>
中東国の支援*2
新鋭艦アークエンジェル*2
相互理解*3
ストライカーパック(流転)*3
<Generation>
歌姫の騎士団*2
モルゲンレーテ*2
白基本G*14

このデッキのデメリットは、最低でも4ターン何も出来ないことです(^^;
ウィニー相手だと、序盤で結構削られてしまいます。
しかし、さすがPS装甲ユニットだけあって後半はパワーで押し返せます^^
序盤負けそうでも一度起動すると行ける、そんなデッキです。

一通り流れを紹介します。
序盤はじっと耐えます。
タメGが来ても、あまり当てにし過ぎてはいけません。
あれは強いでず、意外と脆いです…(--;
中盤、ストライクを展開し始めます。
ここで役に立つのがストライカーパック^^
手札にストライクを補充します。
終盤は中盤の延長線なので特筆はしませんが、出し過ぎに注意ですね(^^;
やはり資源コストが2点はちょっと大量展開に苦しいです。
手札に押さえておきつつ、相互理解での回復量を増やします。

これが“白単ストライク”という、渾身のネタデッキ第1号です^^
実は緑単ティエレンは2号でした…。
また機会がありましたら、私のネタデッキをご紹介させていただきます^^

長々とお読みいただきありがとうございましたm(__)m

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/10 20:50
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2010/04/11 14:50]
志基さんこんにちは♪
ファンデッキと言うのはいいものですよね~(^^
私も初心を忘れず志基さんのように楽しんで、プレイし続けたいです。

レシピ見た雑感をちょこっとだけ書かせてもらいますね。
PSデッキはやっぱり資源を食って負けがちなので、回復カードが欲しいですねぇ(^^;
相互理解だと回復量が心もとないので、解き放つ力とかはどうでしょうか?(多分、デッキの趣旨にあわないので、ハイマット以外で考えました)
エールが高機動持ちなので、比較的打点は通しやすいと思うので。
後はキラを末裔に絞って、女神2アークエンジェルも面白いかもしれません(^^

では、失礼します(^^
メイドかもね ケイ さん [2010/04/11 20:56]
>エドワウさん

ファンデッキほど使っていて楽しいデッキはないと思います^^
純粋に勝ちたい、という人には当て嵌まらないかと思いますが(^^;

確かに資源コストがかかるのをどうにかしたいと思い、前は“力強い支え”を使っていたのですが、相剋アークエンジェルが同じ働きをしてくれるので、今は其方を採用しています。
解き放つ力もいいですね!!
このデッキの課題はいかに回復出来るかなので、採用も検討してみます^^
お察しの通りハイマットはテーマに合わないのでスルーしてます(^^;

キラは色々種類があって採用に困るキャラです(--;
とりあえず全て使いたいので1枚ずつ入れてますが、後で組み替えるかもしれません。

3国あたりでストライカーパックを付けていないストライクが出てくれるとデッキももう少しレベルアップ出来るのですけれど…(--;
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/04/12 13:18]
ガランシェール隊、ティエレンに引き続き見させて頂きましたが

ティエレンは2号だったんですかww

今回の白単ストライクも良い感じにまとめてありますよね!

コレは前に友人も使ってて何度か対戦した事もありますよ^ ^
メイドかもね ケイ さん [2010/04/12 18:00]
>ブラッキーさん

ストライクはやはり人気があるんですね!!
私もSEEDの中で2番目に好きです^^
ちなみに1番はバクゥとラゴゥです(^^;
もしバクゥが宇宙に行けたらデッキ組みたいんですけど、地球だけというのは少し組みにくいですね…(--;
でも今前向きに検討中です^^