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【WS確定打点シリーズ】射手が「しゃしゅ」って読むのか「いて」って読むのかわからない勢【Fate編その1】

最近、確殺型が行き詰まって艦こればっかり使ってます。
クロック飛ばし強すぎるんじゃー!!!

でも、俺は確殺型を使うって決めたんだ・・・

ってわけで、今回はFate編その1を書いていきたいと思います。
(前回が長すぎたので、今後は分割して書いていきますw)


という訳で、まずは打点を乗せる方法。

・魔弾の射手 凛(FS/S03-055)
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=FS/S03-055

以上!
Fateはプール数は結構多いですが、意外とデッキトップにカードを乗せる効果は少なかったりもします。
とはいえ、ペルソナとは違って、魔弾凛1枚とレストにするカードがあれば複数枚盛れるので、1種類しかなくても問題はないですね。

あとは、打点を確定させるという意味では
・魔眼・キュベレイ(FS/S03-045)
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=FS/S03-045

もよく使ってます。

魔弾凛のコストの条件が『マスター2枚をレスト』なので、うまくいけば最大6枚分のキャラとして置き換えられます。

魔弾凛だけで確定打点を7点分用意するとしたら、マスターが合計で13枚(1枚は凛自身がコストになれる)必要になるので、
それを6枚分カバーしてくれる魔眼キュベレイは、入れない選択肢はほぼ皆無かと思ってます。

打点を確定させる事ができるカードはこのくらいなので、後は魔弾凛のテキスト発動用にキャラを回収するギミックを用意していく形になります。




で、本来だったらこのままキャラ確保手段とかオススメカード的なものを書くんですけど、前回はそれを書いて長文になっちゃったので、今回はここまでにしておきます。

次回は、確定打点を7点分用意するまでの流れと、それらをする際に使用するカード達を紹介したいと思います。

Fateは追加弾も予定されているので、確殺型のデッキはまだ伸びる要素が残っているのが嬉しい所ですねー。


ってわけで、今回はここまで。
もし興味持った方いましたら、また次回も見てもらえると嬉しいです。

(◎ω◎)ノシ

登録タグ: 公式のリストは「いて」  俺が呼ぶときは「しゃしゅ」  でも、面倒くさいから魔弾凛って呼んでる 

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テーマ:WeiβSchwarz:確定打点シリーズ投稿日時:2015/01/26 13:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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