No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】休日より平日の方がブログ更新しやすいという事実

台風の中、出勤中です。こんにちは。

ちなみに、現時点では関東は外もすっかり晴れて快晴です。
もっと早く晴れてくれよ(´・ω・`)


ってわけで、話は飛びますが週末の話。

今週の土日はずっとTCGしてました。
ほぼChaos。ちょっとレベルネオ。

で、回す→負ける→悔しいからデッキ考える→回す→・・・を繰り返してたら、ブログとか書くの忘れてましたw
平日は、休憩時間に昼飯食べながら書けるのがいいですね。
(ちなみに、今も昼飯中ですが、カップラーメンのお湯が温くてクソ不味いですorz)



土日の話に戻りますが、両日とも基本的に回してたのは恋姫。パートナーは適当に入れ替えながらやってましたけど、ほとんど恋姫回してました。
あと、ちょろっとごちうさを試してきました。

恋姫は地区決勝で使う可能性高いのであんまり書かないです!←
なので、今回はごちうさの話でも。


試してみたデッキは、先日言ってたチノ&ココアを入れたデッキ。
今回のパートナーはシャロを選択。

で、使用感なのですが、全部を焼かなくてもダメージが入るのが結構強かったですね。
チノの父を盤面に出すタイプにしてたので、チノ&ココア自体も9点ある+エンド時にスタンドなので、これがなかなかに強力でした。

あと、思ってたよりも強かった動きとしては、レトロモダン千夜の乱入条件が「表のフレンドを1枚手札に戻す」なので、チノ&ココアが2枚無くても連打できるって部分が強かったですね。
想定してなかった部分だったのですが、かなり動かしやすかったです。

ただ、盤面構成とリカバリーの関係で、チノの父の枠が結構邪魔になってしまっていたので、チノの父は青山ブルーマウンテンに変わっちゃいそうな感じでした。

初ターン青山さん登場エンド→次ターン青山さんコストにチノ&ココア登場からのエクストラレベルアップ→3ターン目に千夜乱入からの青山さんコストにしてチノ&ココア登場→青山さんレベルアップって流れにできると、リカバリーとサイズ上昇ができそうなので、この動きの方がいいかもと思ってたりします。


今回デッキを試すまでは、チノ&ココアを使うデッキとしては、パートナーはシャロでも千夜でもほとんど変わらないし、どっちでもいいかな?と思ってましたが、千夜乱入からの動きをするっていう選択肢があるなら差は結構出そうですね。

千夜にした時のメリットとして、シャロ単体が使えるって部分もあるので、シャロの方が強い!ってわけではないのですが、シャロも千夜も相性がいい部分が違っているので、両方しっかり構築して試してみたくなりました。


だけど、チノ&ココアは2デッキ分持ってないので、どうにかして集めないと・・・
今のままだと、シャロと千夜のデッキ両方組めないのですorz

まぁ、きっと余ってる人いるだろうからもぎ取ってくるか貸してもらおう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 956 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2014/10/06 13:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。