No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】第372回 誰がチノ&ココアをうまく使えるパートナーなのか?選手権!

レミニセンス発売!

が、とりあえず買えてないので今日はスルー。
明日シングル残ってるといいなぁ。


そんなわけで、タイトルにも書いたとおりの内容を書きます。
↓話をするカードのテキストはこちら↓
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=GU-PR002

チノ&ココアは、簡単に言うと、登場したターンの終了時にすべてのキャラがスタンドする効果でし。
個人的に好きなテキストだったりもします。

以前、戦国恋姫を組んだ際にも、同テキストがいるって理由で武田家を組んでました。

で、最近のウォームアップファイトで配られ始めて入手しやすくなってきたので、これを期にデッキ組んでみようかと思ったりしました。
DVDのPRの方は1枚しか持ってなかったのです(´・ω・`)


組むとしたら、全キャラがスタンドするテキストなので、基本的にはフレンドのサイズも大きい方がいい。
尚且つ、チノ・ココアのネームを使わないデッキ。

これを判断基準とした場合の各パートナーがどんな感じかというと、

・ココア
 ネーム重複で使用不可
・チノ
 ネーム重複で使用不可
・シャロ
 減少ショット時にココアとかチノのネームが必要になるので、相性は良さそう
・リゼ
 ココア&シャロが使えないのが厳しくなりそうなので噛み合わないかも
・千夜
 タッチレスト効果付与したらフルパンチ時に強そう
・青山ブルーマウンテン
 フルパンチで裏にしたらちょっとずつ直ダメ入って噛み合いそう
・ティッピー
 チノネームが入ってるので、テキストも使用可能になっていいかも?ご飯だし
・メグ&マヤ
 必要なパーツが無いので、すんなりデッキに入りそう


凄く適当に書きましたが、実際こんな感じですかね?

この中だったら、タッチレストでパートナーをレストできるからデッキにダメージが入れられそうな千夜か、ショットした後にフルパンチしたいシャロとかが、しっかりと噛み合いそう。

メグ&マヤだったら、チノ&ココア出してればパトリオットサーブ打ちやすいので、これもアリかも?
ただ、パトリオットサーブのスタンド効果が意味なくなっちゃうけど(´・ω・`)

ティッピーも、スキル無効テキストを使用する際に必要なチノを場に出せて、ガードキャラを増やせるからいける気がする。

あれ?なんだかんだで、どのデッキでもいけるんじゃね?
盤面としては、全体サイズをあげたいのでチノの父は採用したい。あとは適当でいいや←


色々と書きましたが、これは結局試してみないとわからないやつっぽいので、とりあえずシャロ・千夜は試してみます。

ダメそうだったら結果は書きませんので、その時は察してくださいw


試したいデッキあり過ぎて時間足りない。
精神と時の部屋が欲しいですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1046 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2014/10/03 13:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いくさ 5℃ さん [2014/10/03 15:43]
シャロに一票!
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/10/03 23:58]
シャロですかね?4減オールから乱入できたら強そう(^ω^)
カニ ぺる3 さん [2014/10/05 11:09]
面白そうだったのでメグマヤでレシピ書いてみました
http://tocage.jp/blog/5722/1412474454.html
 
書いてて思いましたが、安定して手札が増やせて控え室に接客ココアを落とせる千夜が一番うまく使える気がします