No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】発売間隔が短すぎて書く内容が追いつかない

明日にはもうレミニセンスが発売するのですね。早い!

そのせいで、買うのが全然追いつかない(´・ω・`)
とかなんとか言いつつも買っちゃうんですけどね←

ただ、買ったとしても、恋姫が全然形になってないので、レミニセンスを組むのは結構後になっちゃいそう。
でも、和葉と呉羽を組みたいんだ!



なので、とっとと恋姫を完成させます。
今は、自分で作りつつ意見もらってる状態なので、今までよりも纏まってる。気がする。

あとは、ごちうさのタイトルカップ用の構築を。
これは、シャロ使うかシャロ対策をしたデッキを使うかを決めてしまいたい。
多分シャロ使いそう。



そういえば、この前の日記で使ってるパートナーを軽く聞きましたが、青山ブルーマウンテンをパートナーにしてる人があんまりいなさそうでした。

実際、自分のほとんど考えていなかったパートナーなので、せっかくだから考えてみようかなと思ってます。

↓テキストはこちら↓
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=GU-035

簡単に説明すると、セットカードをセットした時にダメージと、相手をダメージで裏にしたら直ダメ1点。

恋姫にいる電々&雷々との差は、セットカードが無くても直ダメができる可能性があるって点が差異ですかね?

対貫通に対する耐久性は知りません!


セットカードがセットされた際のダメージに関しては、パートナーにセットしなくても発動するので、ココア&シャロでループしても良さそう。

パートナーにはチノのお弁当とか貼っておけばバトルダメージになりますし、そのバトルダメージで相手を裏にすれば直ダメ飛ぶので可能性としてはありかも?

あとは、ネームがメインキャラでは構成されていないので、フレンドの自由度が高めなのはメリットかもしれませんね。

フレンドで青山ブルーマウンテンの単体エクストラが使えないのは辛いですけどorz

更に、単体エクストラがシャロと違って赤字がないので、エクストラ化をできないのが辛い。

せめて、単体エクストラに赤字が書いてあればなぁ。




と、ここまで書いてて思ったのが、最初に思っていたよりも、各カードの噛み合わせが悪いですね。

・セットの貼り直しを多くしたいけど、ココア&シャロを常駐させようとすると使いやすいエクストラ関係がほとんど使えない。
・青山さんの単体エクストラが赤字が無いので出せない。
・サイズ上昇のテキストが無いので、そもそも相手を裏にできない場合が多い。

せめて青山さんの単体エクストラが剥がれるタイプだったら、下2つが解消されてたのになぁと思うと、勿体無い気がしますね。


効果自体は面白そうなんだけど、カードプール・名称に恵まれなかったパターンかなと思いました。

自分ではこの辺が限界なので、是非とも誰か一緒に考えてくださいorz

登録タグ: 財布の中身がコールドスリープしそう 

あなたはこのブログの 1151 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2014/10/02 18:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ノーム クララ さん [2014/10/02 21:25]
赤文字青山はシャロデッキに1枚入れてましたよwww
数字調整してシャロのバトルダメで全裏直ダメ5点www
美夏スリーブ sgnm さん [2014/10/02 21:51]
>クララ さん
うまいこと調整して決まると気持ちよくなれるやつですねw

ある程度なら、雑にやっても3点くらいだったら普通に入りそうな予感しますねw
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/10/02 21:52]
クララさんと同じことしてますわ。
5枚目の青山さんとして入りますし、シャロのフィニシャーになってくれます。
貫通メタとかにも対応できて詰めで重宝してます
美夏スリーブ sgnm さん [2014/10/03 13:19]
>悠木菜子@並盛 さん
5枚目以降としてはありかもしれませんね。
検討する選択肢はありそうです。