No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】しろくろフェスで使用したシャロデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/01 ChaosTCG ごちうさシャロ
ごちうさシャロ

お前の控え室をぴょんぴょんするんじゃ~!

ってわけで、8月末辺りに実施されたしろくろフェスの「ChaosTCG WGP2014しろくろフェス予選」で使用したシャロデッキを公開。
まぁ、みんな大体同じ構成じゃないかな?と思ってます。


デッキの動きとしては、相手の控え室をバックヤードに送りながら、各種減少系で攻めて行く形となっています。

自分のデッキは、メグとココアが多めになってますが、これはリカバリーの関係で多めにしていたりします。
ココアは迷って迷って迷った挙句に、とりあえず諦めて2枚ずつ挿しましたw


結果としては、以前書いた通り3回戦で小毬に負けてしまいました。
改めてレシピを見直してみると、攻撃力が小さいキャラが多かったので、唯湖&美魚タワーでガード不能を狙う小毬にはあんまり相性が良くなかったのかもしれません。

あと、表スタンド→裏リバースの登場コストが多いですね
今、レシピとして書いていて思いました(´・ω・`)

実際、初ターンにリゼ登場→エンドでパートナーレストとかもやったりもしましたし、重めのコスト減らした方が安定していたのかもしれないです。

といっても、リゼでしばらく凌げるパターンもあったりしたので、やっぱりCリゼは抜きたくは無いのですよね~
バランスが難しい・・・


と思いつつ、ここからバランス調整したりエクストラ構成を見直したりしているので、それは回してみて大会で使ってから公開したいと思います。

登録タグ: ご注文はシャロデッキですか?  ・・・違うのですか(´・ω・`) 

あなたはこのブログの 1315 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2014/10/01 15:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。