No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】リストが公開されたならあとはデッキを組むだけだ!

恋姫英雄譚のカードリストが公開されたみたいですね。
ある程度見えていたけど、やっぱり全部見えると構築したくなっちゃいます。ダメ人間ですねw

そんなわけで、とりあえずざっくりとデッキ考えてみました。


まずは、好きなキャラで組みたかったのでスペシャルパックの蓮華。
効果は公式見てください←

デッキタイプ的には、パートナーがスキル無効になってくれるタイプなので守り型にしようかと思ってたんですけど、守りと相性がいい雪蓮がいなくて一旦停止。

逆に、攻め型のデッキにしたとしても雪蓮がいればパートナーがスキル無効になってくれるので、むしろそれで打点抑えられればいいんじゃないか?って状態になって、結果的に攻め方向のデッキで落ち着きました。


細かい配分は省略しますが、想定盤面はRR蓮華、PR雪蓮(R単体エクストラ雪蓮)、R包(単体エクストラ包)までは確定。
他の枠は悩み中ですが、今の想定では桂花&華琳と明命、冥琳辺りで考えてます。

桂花は最終的には直ダメでの耐久も想定して採用。
華琳は桂花とのエクストラ・セットカードの再セットも兼ねて。

明命はパートナーへの貫通付与と直ダメループ用。乱入できないのが痛いけど(´・ω・`)
冥琳は華琳からのセット時に回収できるように。単体エクストラで焼いてもいいし。

と、攻めつつバックヤードを溜めて、溜まり次第包単体エクストラを出して、相手の盤面を取りつつゆっくりする方向になったらいいなと思ってたりします。

細かい調整は、実際に回してみてからって感じになりそう。


あとは、効果が好きなので電々&雷々を組みたい所。
恋姫は面白そうな効果が大量にあるので、組みたいデッキ多すぎてキツいですね~。

とりあえず蓮華のデッキを形にして、それから他のデッキにも手を出そうかなと思います。

他にも恋姫組む人いると思いますが、皆様はパートナーは何で組むんですかね?
私気になります!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1048 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2014/09/26 01:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ライシン さん [2014/09/26 04:07]
12時に1カートン買って既に華琳と香風を組みました。
華琳のデッキ内容はほぼブログに載せたのでそっちを見て貰えると幸いです。
こっちではもう1つの香風に触れますが、多分普通は公園幸華琳を入れてドロー2/2上昇と華琳単騎エクストラでパートナーにセットするのがいいと思います。
が、自分はなにを思ったのか天下の君主達を入れて天下三分にエクストラして全体3/3上昇の方が上昇でかくてフレンドのリベンジ持ちキャラが耐久11で強いじゃん!とか、どうせセットがないと貫通ないしセット無いときはドロー要らないんじゃね?と考え焼き3減とパートナーがセットされてれば公園幸の柳琳を入れ、相手が減少や乱入デッキなら単騎エクストラでメタれるやん!とハイテンションで作った聞くと強そうだけど使うと事故が怖いデッキです。

普通のテンションで組んだ華琳の方が安定して強いかもw

こんなデッキではあまり参考にならないと思いますが、構築の手助けになったら幸いです。
互いに恋姫を頑張って逝きましょう!
美夏スリーブ sgnm さん [2014/09/26 19:30]
>ライシンさん
華琳も香風もなかなかいいテキストですよね。

天下三分出すタイプは面白そうでいいですね。
フレンドに出した燈&喜雨が耐久11なのがやばそうですw

安定も大事ですけど、やっぱり相手が驚くタイプのデッキにするのも大事だと思います!

これから色々調整加えていこうと思ってるので、是非ともまた話を聞かせてください。