No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝おつかれさまでしたー

ってわけで、横浜地区決勝にいってきました。

結果は、地区通過できなかったのですが、楽しめたので問題なし。


ってわけで、二日間での簡易レポでも~。


【1日目】
chaosTCG参加
使用デッキ:辻堂さんのダメ姉

1回戦:vs遙:勝ち
2回戦:vs一姫:勝ち
3回戦:vs美春:負け
4回戦:vsクリスカ:勝ち
5回戦:vsナポレオン:負け

ってわけで、5回戦目で強制ログアウト。

3回戦の美春は、残り山を0枚まで削ったのですが、フレンドを1枠削らないとダメだった関係でガードキャラ不足で負け。
5回戦のナポレオンは、オートレベルアップありとオートレベルアップ無しの差かな?

使ってるパートナーの関係上、こればっかりはしょうがない。

んで、時間的に出れる大会もなく、その後はフリプして終了。


【2日目】
ヴァイスシュヴァルツ参加
使用デッキ:緑青処刑

1回戦:vsアイマス:負け
自分3-0相手3-4で、手札に処刑2枚でストック12枚くらいあって、デッキ残り10枚でCX2枚だったから、1キャンでもすれば処刑から仕切りなおせるからいけるぜ!って心の中で思ったら、フラグが成立して7点スルーして負け(´д`)


で、その後はタイトルカップでるかVSでるか迷って、VSに参加
VS参加
使用デッキ:ミミ

1回戦:信奈:勝ち
2回戦:ムギナミ:勝ち
3回戦:ラン:勝ち
4回戦:えびてんの腐女子:勝ち
5回戦:とらぶるスパーク型:負け

なんでVSが一番成績いいんだよ orz


ってわけで、特にいい成績もなく終了しましたとさ・・・

WSは結構悲しかった。
LV3なんてなかったんや・・・

chaosは好感触だったので、もう少し煮詰めて持っていきたいなーと思ってます。
冴子使ってる人が全然いないけど、かなりポテンシャルは高いので、是非使ってあげてください。

使用したレシピは、要望あればどこかにデッキレシピ書こうかと思ってるので、適当にメッセージなりコメントなりくだされば、それに合わせて書いていきます。

そんなわけで、横浜地区決勝で対戦した方々、ありがとうございました。
また半年後、地区決勝の会場で再びお会いしましょう!


ひとまず、chaosもWSもですが、今後も地雷型デッキや使用率低めだけど可能性を秘めてるパートナーでやっていこうと思ってますので、使用率低くて嘆いてるそこの貴方!俺と一緒に調整しましょ~!


登録タグ: chaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  地雷デッキに定評のあるすぎなみ  「テキスト確認しても宜しいですか?」  一番成績がよかったのがVS 

あなたはこのブログの 1154 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/11/19 11:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/11/19 11:40]
通りすがりです
宜しければ、冴子のレシピや回し方を教えて頂けませんか?
OS辻堂さんを使用しているので参考にさせて頂きたいです
美夏スリーブ sgnm さん [2012/11/19 20:18]
>あぷ さん
コメントありがとうございます。
次の記事でざっくり書いておきます。

が、独自理論なので、あまり期待しないでもらえると助かりますw
美夏スリーブ sgnm さん [2012/11/19 23:07]
> 更夜 さん
コメントありがとうございます。

自分の意見が参考になるかわかりませんが、此方もレシピあげますので、お互いに情報交換等できると嬉しいです!