No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドリパで使用したナポレオンのデッキレシピ(ちょい修正)

そんなわけで、ナポ公開!

といっても、改良前なんであんまり強くないかもですが、俺は大好きだし良く使ってるデッキなんで、全然回らない・勝てないって事はないのでご安心ください。

とりあえずレシピを。

<キャラ:>
4 RRナポレオン

2 Uハンニバル
4 PRアーサー
4 TDランスロット
4 Rガウェイン
4 Uガラハド
4 Rティーチ
3 アレキサンダー
3 コペルニクス
3 ガリレオ
1 ノストラダムス

<イベント:10>
4 イヴァンのお仕置き
1 操られしアーサー
4 南米の盟反
1 ヒミコの願い、タケルの誓い

<セット:4>
2 エクスカリバー
2 斬鉄剣

<エクストラ:10>
4 アーサー&ランスロット
3 ガウェイン&ガラハド
3 ガリレオ&コペルニクス


ちょっと改良型。

まぁ、やってることは単純で、イヴァンのお仕置き・ティーチ・ガウェインを使いながら相手のフレンドを全部裏にしてパンチ!

これを繰り返すだけ。

一応、デッキの軸としては乱入型ってイメージになってます。

動かし方とかは見たらわかると思いますので割愛。

ノストラダムスとコペルニクス、ガリレオは調整段階のカードになってますので、ここが色々と入れ替わる形になります。

コペルニクスは、乱入と相性いいのでそのまま採用しても良さそうな気もしてます。
登場ドローでリカバリー、エクストラ先もリカバリーなので、乱入コストとしては優秀。

ガリレオはコペルニクスとのエクストラ素材として。
除外効果は乱入でも発動するから結構強いので、これも使い勝手次第。

ノストラダムスはなんとなくw
これも乱入と相性がいいし、なによりどのキャラをリバースしてもいいってのがポイント。

ちなみに、ドリパのときはエクストラ枠がヒミコ&信長でした。
ここがしっくりこなくてねー。何か無いかなぁ・・・


ってわけで、とりあえずナポレシピでした。
質問あれば適当に聞いてください。

俺ごときでよければお答えしますので。

登録タグ: chaosTCG  毎ターン相手のフレンドを全部裏にする  でも焼かない  焼きメタとか飾りです 

あなたはこのブログの 1118 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2012/10/03 00:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いくさ 5℃ さん [2012/10/03 22:38]
リクエスト応えて頂きありがとうございました!

キャラ回収4投なんですね~。

乱入を基軸にした構築を初めて見たので、すごい勉強になりました。

それにしても、乱入型だとコペルニクスが実に強いですね。

基本的に決まってる枠は、
・アタッカー アーサーランスロットEX
・アーサー復帰要員兼焼き ガウェイン/ガラハド
で、後は相手の状況に応じて柔軟に変えていく感じでしょうか。

呂布孫子ペアを使う手もあると思いましたが、枠の柔軟性がなくなるから微妙でしょうか。
美夏スリーブ sgnm さん [2012/10/04 08:46]
>5℃ さん
キャラ回収は4投なのは、同じカードを複数回使用する場合が結構多いので4投になってます。
3~4で迷ってますが、2以下にはならないと考えてますね。

元は、ネオスタン構築で「焼きメタ貼られても相手の盤面崩せるタイトルないかな?」から始まり、ガウェインの乱入がめっちゃ強かったので乱入型になりましたね。
コペルニクスは相性よくて最近のお気に入りです。

固定枠としては、アーサー&ランスロット以外は特別ないですね。
相手の状況に応じて変えていく方向性はあっています。

よくなる盤面としては、アーサー&ランスロット、ハンニバル、ガウェイン(ガラハド)、ティーチ(アレキサンダーとかコペルニクスとか)になる事が多いです。

呂布孫子は、レストガードとかセット破壊とかの面で考えて採用したい部分はあるので、今度試してみます。

盤面がよく入れ替わるので、どこを固定化してどこを乱入枠にするかが結構悩むので、何かいいキャラ案あったらまた教えてくださると助かります。


英雄戦姫はキャラ数多すぎてエクストラが orz