No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
水着のヒミコについて考えてみた(転記)

昨日のドリパで、ご厚意に預かり水着のヒミコが4枚揃いました。
名前は伏せますが、本当に感謝してます。ありがとうございました。

んで、せっかく先に渡してもらえたので、ここはしっかりと組まねば!ってわけで、今日からしばらく考えていこうかと思ってます。

一応、ナポレオンをベースに考えました。
やっぱり、ナポレオンのデッキは動かしやすくていいですね(自画自賛←

とりあえず、調整に入る前の試作型を載せます。

<キャラ:36>
4 PR水着のヒミコ

4 PR水着のアーサー
4 TDランスロット
4 ガラハド
4 ガウェイン
4 チハヤ
4 ティーチ
3 アレキサンダー
3 アリストテレス
2 コペルニクス

<イベント:8>
4 イヴァンのお仕置き
4 南米の盟反

<セット:6>
4 エクスカリバー
2 アロンダイト

<エクストラ:10>
4 アーサー&ランスロット
3 ガウェイン&ガラハド
3 アレキサンダー&アリストテレス



現時点のデッキレシピはこんな感じ。
ナポレオンにおけるハンニバルポジションがいいのがいなかったので、とりあえずコペルニクスを採用。

あとは、エクストラ枠でリカバリーが欲しかったので、なんとなくでアレキサンダー&アリストテレスを選択。
まぁ、アレキサンダーが元々入ってたから、その流れで入れたってだけではあるんですけどね。


ひとまず、これをベースに変更していきたいと思います。

実は、円卓型を色々と考えていたりします。
パラメデスが貫通無効として優秀なので、あれを活かせないかな?と。

地区決勝まで時間ないけど、なんとか間に合わせたい・・・


セット破壊の不採用の理由はまた今度。
あと、現在のナポレオンのデッキもまた今度。

ドリパ使用のナポレオンは、改良予定だから要望あれば載せます。

なかったら地区決勝で全勝して、公式に載せます←

登録タグ: chaosTCG  デッキレシピ  コペルニクスはハンニバル  丁寧にごり押す 

あなたはこのブログの 939 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2012/10/01 22:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いくさ 5℃ さん [2012/10/02 17:39]
ドリパお疲れ様でした!対戦したかったのですが、当たらず残念でした。ナポレオンはちっともうまく組めないので、見たいです!
美夏スリーブ sgnm さん [2012/10/02 21:12]
>5℃ さん
ドリパお疲れ様でした~。
コメントありがとうございます。

残念構築なナポレオンで参考になるかわかりませんが、次回更新時に載せたいと思います。

あんまり期待しないでくださいねw
私服いくさ 5℃ さん [2012/10/03 11:57]
ありがとうございます!楽しみです!