No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうしても実践ラインでりせを使いたかったんです・・・

ってわけで、どうしてもりせを活かしたかったので、色々考えてみました。

んで、結果として出たのは『フレンドに置く』事でした。
結局の所、パートナーにするにはやっぱりサイズ不足なのと速度的に厳しかったのがあったので断念。


で、現状はRR櫻子をパートナーにした状態でりせの効果を活かす構築にしてます。

といっても、結局貫通ワントップ型にりせを添えただけだったりするんですけどねw

相手のパートナー次第では、直ダメだけで逃げ切れたりもするので、結構いい感じではあるのですけど。


デッキレシピに関しては、もしかしたら地区決勝で使用する可能性ある為載せません。
バレちゃうと勝てない弱っちいプレイヤーなので、この辺りはご容赦ください・・・


簡単にデッキ概要だけ書くと、序盤は千歳&千鶴でブロッカー減らしながら貫通で押して、終盤以降の盤面が固まってきたタイミングでりせでの直ダメに切り替えるイメージ。

もちろん、そのまま通せそうなら通しに行きますが、基本的な流れは千歳&千鶴→りせへのシフトがメインです。

サイズが小さい序盤で押して、サイズが大きくなる終盤はワントップって感じになりますね。
なので、終盤意識してリカバリーはものすごい大量に入ってます。

隠し味は向日葵&ちなつ。なんだかんだで強い。
貫通消えるけどりせの直ダメ時には結構重宝する訳ですよ。
まぁ、隠し味なんだから1枚挿しですがw


と、なんだかんだでデッキ内容の6割くらいは喋ってるね、これw

イベントとセットは自由にどうぞー。

俺的には、夢見るあかりとか一発芸とか強いと思う。
あとヘビ退治。


そんなわけで、とりあえず櫻子公開は地区決勝で勝って公式に載せてもらおうかな←


登録タグ: chaosTCG  この際フレンドでもいいよ・・・  デッキに添えるだけ 

あなたはこのブログの 736 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2012/09/22 00:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。