No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナーあかりのあれから変わった部分

先日公開したあかりのデッキですが、とりあえず色々手を加えています。

なんか、焼きとかビートとかはみんな考えてるっぽいので、俺はとりあえず直ダメで。
いや、なんか可能性あるなら色々試したいじゃん?w


んで、前回公開したデッキレシピから結構変更しました。

まずはRりせを不採用に。
理由は単純で、生徒会の大きいサイズのアタッカー確保が難しかったからです。

元々、R櫻子とかU綾乃、Rりせで殴って裏取りながらやろうと思ってたんですけど、先制攻撃持ってないからこちらの裏になる被害が大きい部分があって、あまり機能してなかったり。

なので、方向性を変えて、Rりせを抜いてC向日葵の登場1点と、R櫻子のアタック1点でやっていく形に変更。

ついでに、あかりにはミラクるん変身セットをセットして貫通持たせていく形に修正。

他のキャラは変わらず、リカバリーとドロソとかですね。

あ、あとセット回収の千鶴を追加してます。
千歳とのエクストラが意外と強かった。


まだしっかり回せてないのでデッキレシピは簡単にしか書きませんが、大体こんな感じ。


4 RRあかり(パートナー)

4 TD結衣
3 Rちなつ
4 C向日葵
3 R櫻子
4 R綾乃
1 U綾乃
4 R千歳
3 C千鶴
2 Cひろ

2 新しい特徴
2 食事の為に
2 動揺する綾乃
2 溢れるお茶と想い
2 アッカリーン

4 ミラクるん変身セット
4 幼い頃の思い出

4 単独綾乃
2 向日葵ちなつ
3 千歳千鶴
1 千歳綾乃




直ダメってか、なんか貫通で勝てそうなデッキになっちゃってんぞw

あとは、除外からの単独ちなつ使うタイプも検討中。
百代と防御札が大体同じなので、耐久差をどうするかが課題かな?

まぁ、ぼちぼちやっていきますかね。

登録タグ: chaosTCG  直ダメはそのまんま  りせ枠が厳しいなう 

あなたはこのブログの 1022 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2012/09/18 16:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2012/09/18 17:18]
今気がついた

西垣先生入れてない orz