No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】仙台地区惨敗レポ【chaos】

もの凄く遅いですが、仙台地区のレポっぽい何かを。
まぁ、結構適当ですが悪しからず。

まずは一日目。

最初はchaosに参加。

使用デッキ:フルパン型RR霞
HN:松風

一回戦:RR紅莉栖:○
「俺のHN呼ばれないなぁ」とウロウロしてたら、ゲスト席にご招待。
通り過ぎるすべてのブシ社員&ジャッジから苦笑いされましたw

ってわけで、一戦目はマッシュさん。

試合展開は、俺があゆまゆ成立しない、マッシュさんが4体目沸かないとグダグダっぷり全開な試合。
最終的には面押しして終了。あゆまゆなんていなかったんだ・・・


二回戦:RR梨深:○
実は、今回は貫通に意識を向けていた関係で、焼きメタ0枚構築だったんですよ。
その分リカバリーを多めにしたけど、やっぱり焼かれたら無理ゲー。

んで、試合展開はやっぱりあゆまゆ成立しない・・・
その分、水着の水月とすかてん茜でなんとか梨深を抜いて行く。

途中、8オールを対立で跳ね返しつつ中盤戦。

この辺りであゆまゆ成立して、ここから攻めに転じ・・・オールで焼かれ orz

で、デッキ薄くなってきたけど、本から盤面ちょっと減らしてすかてん店長で打点ぎりぎり届いて勝ち。
梨深はメタから外してたからキツイ。もう梨深には当たらないで欲しいなぁとか考えて。

三回戦:RR梨深:×
ばっちりフラグ立ってましたw
ブシめ・・・マッシュさんを踏んだ恨みか!()

試合の方はやっぱりあゆまゆが成立しない。
開幕でオルジェル二枚除外して、後は俺のあゆまゆが早くて焼き落とせればワンチャンス・・・成立しねー orz

んで、結局オルジェル引かれてしまい、オール食らう。
そこも一回は対立で返したけど、二回目は返せず終了。
あゆまゆはラストターン直前に成立しましたとさ。


ってわけで、三回戦負けでそのままドロップ。
焼き捨てた途端に焼きと二連続で当たる+あゆまゆ四投でほぼ成立しないとか、デッキ構築も悪かったけど他も見放されてるっぽかった。

ドロップ後は大会受付すべて終了してたので、RR霞の改良とEXムッツリーニの調整をして初日終了。


二日目はヴァイスとRioタイトルに。

まずはヴァイス。

使用デッキ:三色杉並
HN:松風

一回戦:三色ミルキィ:×
特に何も無く。

普通に回って、お互いに圧縮して、お互いに回復して、俺が3-0から7点通って終了。
アラーム回復だけで木琴一回も打てず。南無。

で、そこでドロップしてRioタイトルに。

使用デッキ:Rカルティア闇軸
HN:松風
記憶あいまいなので割愛w

確か、二~三回戦で雫さん踏んでお互いグダグダしてた記憶が。

まぁ、普通に散りました。


そんなわけで、たいした事もなく仙台地区決勝は終わりましたとさ。


改めて思い返してみると、chaosのエクストラ成立しなさは異常だった気がする。

あゆもまゆも4投で、パートナー霞だから往復3~4ドローしてるにも関わらず、3試合やって5ターン以内の成立は無し。

Rioも、ローザ4ミザリィ4でエクストラ成立せず。ミザリィ素引きもしないから出せず。

まぁ、こんな引きだから翔子もリシアも使う気がおきないんですけどねw

とりあえず全国までには運気あげとかねば。
お払いでもしてもらってくるか←



あと、前回の仙台地区で、初戦に蒼鬼を華麗に決めて俺をBASARA恐怖症にしたBASARAプレイヤーの方が、仙台地区抜けたとの事で。
おめでとうごさいます。

どうやら、その時のリベンジを果たせる機会が巡ってきたっぽいので、全国へのモチベが再度上昇しましたとさ。




それと、混乱するのでこれからHN変えるの止めときますw



最後に、仙台地区で対戦した方々お疲れ様でした。
全国行き決めた方おめでとうございます。

また次の仙台地区決勝で会いましょう!

仙台はいい場所。
特にひょうたん揚げが美味い。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/11/11 09:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。