No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】よこはまちくけっしょー統括【ヴァイス】

手が空かなくて遊々亭ブログの更新が出来ないです。おはようございます。

先日の土日は横浜地区決勝にいってました。

chaosはRR神奈(VA)で参加してたのですが、二戦目で椿子相手に控え室回収メタ+直ダメ無効だされて完全に封殺されましたw
リシア、翔子、このみ、梨深しか当たらないと思ってたし、椿子も留年型でもいけると思ってたのに・・・
まさかの控え室回収メタだされるとは orz

まぁ、感触的には良好だったので、全国抜けれたら使おうかと考えてます。

その後はVSのジャパンカップに参加。
ブレブレ相手に素でデルフィング三回降られて撃沈。
ロボーーーーーー!!


二日目はWSネオスタンとRioカップに参加。

WSは全国に意識向けた構築のアイマスで参加。
したけど、初戦の相手のキャンセルがやばくて一回戦負け。

そもそも、初ターン方向音痴あずさ登場→CXトップ→連動CXだったのでドレス服律子登場でドロー→律子パンチ→CX→orzだったし、返しでレベル1展開からCXぶっぱなしたら三キャンされたしで、流れが根本的に無理でした。
もっと精進します。

んで、その後はRioカップに参加。
使用デッキはRカルティア。

結果的には三回戦目にチャマさんに踏まれて終了。
永続上昇と永続無効を自分の盤面に両方立てざるを得ない状況になった時点で負けでしたね。あれは。

最終的には4-1だったから、なんとかなる可能性は残された。

ってわけで、たいした結果もなく横浜地区は終了。


今回の感想としては、反動鳴めっちゃ強かった←
読み間違えてないけど当たり方悪かった・・・



そんなこんなで、次の地区はバカテスかageで参加予定。
ヴァイスは全国意識した奴を試してみる。
VSは・・・やっぱり小g(ry



最後に。

俺自身に一番言える事なんだけど、「構築が特殊だから、テンプレに負けてもしょうがない」は言い訳にすらならない。

意味があって特殊構築にしてるんだから、自信をもってないならテンプレにした方がいい。

逆に、テンプレだけしかしらないから特殊なデッキに負けてもしょうがないは勉強不足。
『そんなカード誰も使わない』って言葉は、使ってる人に失礼だと思う。

すべてのカードに選択肢はある。それは確実。
あとは、使うかは使わないかはその人次第。



以上、カルティア様からのお言葉でした()

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/10/31 09:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ルッキーニ ディオ さん [2011/11/02 13:49]
初コメ失礼します!


私もカルティア様のお言葉に賛成です。

自分も特殊な動きをするデッキや結構マイナーなタイトルとかをよく使うのですが、
たまに試合の後に対戦相手から、マジ意味不明なデッキに負けたとか、んなタイトル
知らんわとか言われて結構ショックを受けたことが何度もあります…

正直自分はそのデッキに勝ち筋を見出して使って勝っているのにそんなこと言われたら
誰でも嫌な気持にはなると思います!

なんだかグチのようになってしまってすみません。

長文失礼しました。