No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】白リーグも黒リーグもレベル0は8枚でFA

プールが増えるにつれて、移動系のキャラが増えてきました。

んで、友人とも話をしましたが、レベル0は8~10枚程度で普通に回りそうだなと。

移動系が1枚でもいれば、相手が3体展開してこない限り盤面に残れるので、ストックは稼げますし。

仮に相手のレベル0が16枚だとしたら、その8枚の枠で後半用キャラ挿せるので後々も有利に動けそう。


問題は初手に握れるかどうかですが、CX握る確率と同じだと思えば、マリガン込みで結構確率高いかと。


ただ、現状ネオスタンでこの動きができるのはとあるしかないので、白リーグ黒リーグにならないと出来ないんですけどねw



あ-、次のレギュレーションが白リーグ黒リーグにならないかなぁ。


まぁ、ネオスタンならディスガイアでいきますが。

今は、サルバトーレのデッキを検討中。

サルバトーレはプレミ誘発の最有力候補なので、是非有効活用する手段を見つけたいところ。


ネオスタンで何かあるかな?

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 648 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2011/02/28 21:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/02/28 21:49]
レベル0がそんなに少なくてもいいのですか…

美夏スリーブ sgnm さん [2011/02/28 22:03]
個人的には、レベル0では2回くらい殴れれば十分だと思ってるので、多めにいれても1~2体しか出さないんですよね。

で、移動できないキャラならパワー次第で負けますが、移動できるキャラなら3体展開されない限り確定で負けないので、1枚でも引けてれば2回分のアタックは約束されてるのですよ。

『1枚でも引けてれば』ですけどねw


あとは、レベル1を0コスト多めにすれば何も問題ないです。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/02/28 22:15]
「一枚でも引く」のが困難な方は…………(T_T)


でも確かに自分もレベル0は一枚や二枚しか出しませんね~~

でも黒リーグはレベル0を12枚でやっているのですけど、ほとんど問題なくレベル0は引けますね!!

ただただ…自分の場合はあずさが道に迷っていつも開幕に間に合いませんがね~~~~~