No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】鬼うたん生日の鬼まりング

先日、桜花センゴクと恋神が完了したので、インストールしてあった鬼うたをプレイしてみました。


結果:スタンデッキが完成w


開幕後すぐに禁則事項で始まるとかビビりましたが、ストーリー的には面白いです。

まぁ、まだ最初の方ですが。

とりあえず、鑑せんせーと同調してますw
あと、姫歌のあの喋り方を聞いてると、アル・アジフを思い出す。

あー、デモベもやりたくなってきたw




で、作ったスタンデッキですが、タイトルの通り「誕生日のリング入り鬼うたまり」デッキです。

え?タイトルが読みにくい?
それは尻ません!


デッキコンセプトは、誕生日のリングをセットして殴るだけ。

こっちは、年上の幼馴染綾子でレストガード可能なので、デメリットは無し。

むしろ、止められぬ思い暦の効果を相手ターンでも出せるので、メリットの方がデカい。


ひとまず作ったけど、現状はパートナーを迷っている所。

候補が少ない上に、みんな一長一短で決め難いんですよね。


ウィンターカードファイトの後にでも試してみるかな。


もし、同コンセプトで試してる人いたら、コメントもらえるとありがたいです。

そしたら、パートナー被せないようにして試しますので。



スタンはネタあるけど時間ないなぁ…

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/01/17 13:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/01/17 14:35]
パートナーRR綾子で組んでますが、耐久が若干心許ないですねー
でかいキャラ置かれるときついです。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/17 14:51]
「尻ません」懐かしいw
騎士堂らいか スクローラー さん [2011/01/17 14:56]
暦で組んでますがなかなか面白いですよー
体操服あれば耐久はあんまり心配ないんですがアタック面でちょい足りないかな、って感じがありますね


リサイタルとか連打出来たら強いんでしょうが^^;
美夏スリーブ sgnm さん [2011/01/17 17:16]
>>じょーじさん
やっぱり、あの修正値は厳しいですか。

ネオスタンならいけそうなステータスですが、スタンだとキツそうですよね。


>>いちのせさん
ふと思い出してしまって、書きたくなりましたw


>>スクローラーさん
鬼うたまりのキャラはスキルないですから、体操服と相性良さそうですよね。

打点は、別OSからセット引っ張ってくるのが良さそうかと考えてます。





暦と綾子以外だと姫歌か小春か秋人か…

もう、全キャラ4枚いれて毎試合変えれば(ry
騎士堂らいか スクローラー さん [2011/01/17 22:58]
他OSから引っ張ってくると暦の効果が発動しなくないですか?

打点あげるためには暦をあきらめるしかないのか・・・
美夏スリーブ sgnm さん [2011/01/17 23:21]
>>スクローラーさん
持ってくるのはセットカードなので、暦効果は大丈夫ですよ。

アベンジかアンチマテリアルライフル辺りを投入するのが、先制攻撃だから良さそうなのですよね。
標準のアバター RED ZONE さん [2011/01/18 02:36]
自分は、今のところ小春で考えてますね。

展開が遅いですが、最終的に単体エクストラで、もし綾子が裏を取られても、バトル中にリカイベで表にするとか考えてます。

大型キャラ居ないのが本当に辛いですよね…