No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】理解・分解・再構築

そうやってデッキはできていきます。



って冗談はおいといてw


そろそろウィンターカップも近くなってきました。

で、最近は『魚を打たれても平気なデッキ』を研究してたりします。

ここで疑問になるのが「どういった時に魚を使いたくなるか」だったりします。

皆さんは、どういったタイミングで魚を打ちたくなりますか?

俺の場合は、大まかにわけると
・相手がダメージ系エクストラやキーとなるイベント、テキストを使った時
・自分だけ裏になるターンが続きそうな時


この2つだったりします。

まぁ、簡単にいえば3点バーンエクストラを使われたり激戦使われたりした時です。

相手のキーカードが削れていけば、それだけ勝ちに近くなりますので。


といっても、当然逆に崩してる時に魚使われると…ってなったりするんですよね。


ってところで、最初の魚を打たれても~に戻るわけです。


実は、結構ループしてたりしますw

最初は『殴らなければ魚使われない!』とか思ってましたが、何かが違う気がしましたw


地区決勝までに纏まればいいんだけどなぁ…




ちなみに、スタン構築って何が多いですかね?

個人的にはネオスタン崩れが多いと予想してますが、実際どうなんでしょ?

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/01/11 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/01/11 23:35]
自分の打たせてしまえの考えではダメなんでしょうか?

美夏スリーブ sgnm さん [2011/01/12 00:17]
>鳳仙綾瀬さん
打たせてしまえで正解なので、全然問題ないですよ。

俺は、単純に打たないといけない状況でも、打っても無駄にできるように組もうとしているだけですので。


正直、意味あるかは試してみないとわかりませんがw
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/01/12 01:02]
自分的の魚対策はある意味あっている礼服を使うことなんですけど?

にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2011/01/12 01:36]
メインで終わらせれば魚なんて打たれません(`・ω・´)キリ

とか言ってみる
美夏スリーブ sgnm さん [2011/01/12 08:07]
>わふ~さん
礼服も良さそうですよね。

自分はイベント抑える構築にすれば、影響無くせそうですし。


>悠木菜子@並盛さん
実際、メインで動くギミックなら平気なんですよね。

現状が、相手の行動先読みのデッキに近いので、ちょっと厳しかったりしてますw