No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】お菓子な光景

chaosは絶賛放置中ですw

そらおとが発売したら本気d(ry




ミルキィ発売してしばらく経ちました。


周囲の人と回してますが、青絡みのデッキが一歩抜け出てるイメージがありますね。

コーデリアが優秀すぎて辛い。


現状は青赤黄ネロ小衣作ってますが、やっぱりコーデリアが強いw


各種コーデリア安かったら補充しておこう。




で、現在はDCネオスタンと白リーグ黒リーグ用のデッキを作成中。


DCは勿論杉並。
現状は3色と4色の狭間をいったりきたり。

へーよーまひるを入れるか否かが調整ポイント。

てか、手札のCXを能動的に捌けないからキツい……

なにかないかねぇ?



白リーグは相殺杉並。

まぁ、レベルパンプしてからの松下五段アラームで、杉並でレベル2と相殺するだけですが。

ただ、杉並に相殺取られるのは結構イラッとしますけどw

あーちゃん先輩でレベル3までいけるのが美味しい。

後列にななかがいる状態で、あーちゃん先輩で杉並のレベル+1→あーちゃん先輩コストに色褪せた世界して五段+ことり回収→ことり登場で入れ替え五段。

手札2枚でレベル3まで相殺可能なのは、かなりウザいですw

奏に封殺されますけどね……

思い出送りは無理ぽw




黒リーグは、お菓子+光景からのぶっぱ。

相手デッキーストックが1~2だったら、いつもの光景→お菓子な探偵×2→ぶっぱで終われそうな予感。


コストが最低9~最高12くらいあればOKだから、慶次いれば簡単な予感。

いつもの光景を挟まないと決まり難いので、最低限必要手札がいつもの光景1+お菓子な探偵2+ソウル2のCX。

期待値9点だから、2ー5くらいからなら持っていけそう。

お菓子な探偵は1回でも十分ですが、ドゥーガとかトゥエンティ警戒するなら2回じゃないと危ない。






てか、これだけ見るとパワーで戦う気0すぎるなw

といっても、それが楽しいんですけどね。


とりあえず、しばらく試してみます。


試して駄目そうだったらレシピ載せます。

いけそうだったら、コピーされると面倒なので載せませんw

登録タグ:

あなたはこのブログの 517 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/12/27 17:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。