No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】英語禁止WS

記事書きにくいw



とりあえず、ノリとテンションに任せてBASARAのデッキを作成中。

政宗ちゃんがヤバいw


で、現在恋の駆け引き慶次を探し中です。

見かけた方いましたら、場所と値段教えてもらえると幸いです。




ここからがタイトルの件。


特殊ルール何か作ろうかな?と思って、試しに某番組をパクッて『英語禁止』にしたらどうだろうと思った。

正確に言えば、『試合中に英語使ったら手札1枚ハンデス』とかそんなイメージですが。


「こちらのターン入ります。1ドロー。クロックフェイズにクロックにカード1枚置いて2ドロー。」

これで手札が1枚スタートw


これって日本語にすると

「こちらの番になります。1枚引きます。○○○○の工程で手札を1枚○○○○置き場に置いて2枚引きます。」


超丁寧w

てか、クロックってなんて言うんだろう?


他にも、アタックとかフロントとかキャンセルとかサーチとかコストとか、その辺りの普段使う用語でアウトだから、変に神経使いそう。


うーん、やりたくはないなw

本来の通りなら、英語1回につき100円とかだけど、そこまでガチガチにやると楽しめなさそうだしなぁ。


何かないかなぁ?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  募集 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/12/28 17:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/12/28 17:13]
クロックは時計の他に動作周波数という意味もあります。この周波数が高いほど処理能力が高いのです。ですからクロックは日本語に表せないかと…
美夏スリーブ sgnm さん [2010/12/28 20:24]
美夏スリーブ sgnm さん [2010/12/28 20:25]
美夏スリーブ sgnm さん [2010/12/29 22:36]
美夏スリーブ sgnm さん [2010/12/29 22:37]
テスト