No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】ステルスして春原してればいける?

とりあえず、ステルスカミュデッキを改良中。


盤面を

パートナー:カミュ

フレンド:EX春原兄妹、武器ミーナ、適当、適当。

にする。


んで、手札に

舞、萌えビデオ、あんパン、なんでもいいから3枚。


あとは、貼れるだけ神様への願い事をセット。


これが下準備。


実際動くと


まずあんパン使用。
んで、手札3枚捨ててカミュテキスト起動→残り手札が舞、萌えビデオ。

カミュアタック2ドロー→アタック後萌えビデオでミーナ以外コストでスタンド。

手札が舞+2枚。

再度アタックして2ドロー→アタック後ミーナテキストでスタンド。

手札が舞+1枚。

再度アタックして1ドロー→アタック後舞使用してスタンド。
その後、神様への願い事使用して舞を手札に。

手札が舞のみ。

再度アタックして2ドロー→アタック後舞使用してスタンド。

これを神様への願い事分繰り返す。


神様への願い事無くなるとアタック終了なので、バトル終了時に春原兄妹効果で3点。


手札に必要なパーツは3枚+効果起動用に何か3枚。


基本攻撃回数は4回+春原兄妹テキスト。

あとは、神様への願い事分だけ増加。


期待値は3点×5。

最大値は4点×8+3点×1。



ちなみに、神様への願い事のタイミング上、アタックドローの舞は使えません。




これが机上の理論であり理想値。

仕込みのレベルでは、神様ハンドより緩いし簡単。

ただ、魚で止まる。

まぁ、アタックドローをセットにしてないから、セット割られても止まらないのは利点。


魚対策は、相手のハンド減らすか自分のレベルあげるしか無さそう。

もう少し練ってみるか?




という幻想を見たw

カミュのサイズ的に厳しいんだよね。


何があるかもっと探るか。


いやー、やっぱりスタンはイイネw

登録タグ:

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/11/19 15:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
置き手紙 琴吹 さん [2010/11/20 00:14]
フレンドにRR三世村正置いとけばあんパンしなくてもいけるんじゃないかな…と思ったんですが、気のせい?w