No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】Lyceeにおける除去耐性とは?

土日はchaos三昧で、Lyceeからちょっと離れてました。

で、今日通勤中にふとLyceeの事を考えてました。

今の環境が、なんだかんだで除去よりの環境になりつつあるので、除去耐性を高めにしたデッキを作りたいなと思ってきました。

ダイダロス?
一緒に平行して考えますw

思考がコロコロ変わってしまうのですよね・・・


まぁ、それはさておき、除去耐性の話。

すぐに思いつくのは、岡部倫太郎とたぬき寝入り。

この2種は投入しても問題ないと思ってます。


と言うよりも、この2種以外に除去耐性があるカードを知りませんw


こうなってくると、月花になるっぽい。

月花で組めそうな面白いデッキというと、空転とか?

後はみさきエリアとかですかね?
爆破解体怖すぎますが・・・


そんなわけで、ちょっと月花で除去耐性濃い目のデッキを検討してみます。

何かお勧めのカード(他色でも可)があれば、ご教授下さい。
よろしくお願いします。




そもそも、Lyceeにおける除去耐性ってなんなんでしょう?

ペナルティドローも除去耐性ありに含まれるのですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/23 14:57
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/08/23 16:40]
手札のアド的にペナルティドローも耐性になります
(今はぶちゅで補われますが)

月花での除去対策としては

異次元物体
除去そのものをカウンター
食欲魔神
フィールド対象を取れなくし爆破解体されなくする
また、相手に張り奪取されなくする

路地裏同盟
除去されたキャラとごみ箱を2枚回収
ターン中なら何度でも発動しますのでゲームセットに対し打つと手札が軽く10枚超えます
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/08/23 16:44]
愛佳(秘密の隠れ家)
ななこ
が除去耐性を持っていたと思います
標準のアバター ガルガリ さん [2010/08/23 17:41]
自分的には除去耐性には種類があります。
一つ目はそもそも除去自体出来ない(させないもの)これは数が少ないです。代表的なのに宙属性の委員長が居ます。
二つ目はキャラの数が減らない、除去されても帰ってくる。これもあまり居ないです。代表的なのは、たぬき寝入り、小牧愛佳(秘密の隠れ家)、岡部倫太郎などが居ます。
三つ目は除去されてもアドが取れるもの。主にペナルティドローやモデルなどのハンドが増えるものです。
四つ目は除去を打たせないこと。これは月の十八番です。カウンターや対象を取れなくするエリア、コストの増加
など。
五つ目はそもそも除去されても問題ないようにすること。これは花単ウィニーの戦法です。基本2ハンドで毎ターンキャラを展開出来れば除去は追いつきません。最近だと宙でも出来ます。

長文失礼しました
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/08/23 18:44]
雪絡みなら介護(エリア)
宙なら移動しないキャラかな
花なら狸寝入り、モデルとかも
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/24 08:29]
>皆様
コメントありがとうございます。

思っていた以上に色々あって驚いてます。

今回頂いたコメントを参考に、色々考えてみます。