No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】杉並復活の時

DCエクストラ発売に伴い、そろそろ杉並デッキを復活させようかと思ってます。



せっかく回復が2種類でたので、回復中心で組んでみようかと。


で、デッキカラーとしては青赤。

赤は勿論美夏ですw

まぁ、趣味とかって訳じゃなくて、CX連動の回収が使い易いからなんですけどね。


現状、デッキを作るにあたって考えてる事が2つ。

回復カードの枚数と、委員長の枚数。


DCにある回復カードは
・木琴占い
・麻耶のお弁当
・水着の杏
・音姫やら小恋やらの登場回復
・杉並ーまゆき



これらから、何枚かチョイスするわけですが。

まず、木琴占いは4確定。

水着の杏と登場回復は相性悪いので、どちらかにしたい所。

まぁ、木琴占いとの関係から水着の杏かな?と。


杉並ーまゆきと麻耶弁当は複数枚積まないといけないので、此方も両方は積めない。


で、ここで2つ目の委員長の枚数が関係してきます。


麻耶弁当は委員長がないと意味がないわけですが、現在のプールでは使い易い委員長がほぼ皆無。

エクストラパックの麻耶のテキストは忘れましたw


杉並ーまゆきを使った事ある人ならわかると思いますが、特定名称がある時にしか使えないカードは思ってるよりも使いにくいのですよ。

委員長で盤面構成できればいいのですが、そう簡単にいくなら誰か作ってますよねw


物は試しって事で、回復要素全部積んでやってみるのもいいのかな?

いや、よく無いかw


ひとまず、エクストラパックの新規カード把握してからにしないと駄目かな?

1ドローソウル+3があれば、結構いけそうなんだが…


レベル0は委員長で固めて、レベル1は杉並×2とCXサイド、レベル2から回復入って、レベル3は回収から回復。

この流れを出来るように組んでみますかね。


久しぶりにヴァイスの事考えてるので、ちょっと文章おかしいかもw

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/08/16 12:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/08/16 13:26]
今回のエクストラパックに1ドローソウル+3のCXが黄と青に来ましたよ。
カーチス かーちす さん [2010/08/16 14:48]
アラーム操作&回収を兼ねてショッピング中ことり欲しくないですか?
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/17 08:10]
>ゴンズ様さん
マジですか。

連動効果は使えそうなイメージですかね?


>カーチス@召喚獣さん
ことり入れたいですが、入れると3色なのでちょっと考えないと駄目そうなんですよね。

一応、青緑の同型は作ってあるので、赤入りの方では使わないっぽい予感がしてます。

ハルヒみたいに組めればベストなのですけど…
私服かける ゴンズ様 さん [2010/08/17 16:02]
黄の方はまひるとの連動で、アタック時に1コストと対応CXを捨てて、山札から「たとえ話」か「委員長」のキャラ2枚をサーチ。
あとおまけで、控え室に行った時に1コストで思い出に飛べます。

青の方はまゆきとの連動で、アタック時に対応CXが置いてあれば、デッキトップを確認して「生徒会」ならば、手札に加えるって効果です。