No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】星単って作れないんですかね?

先日までは宙雪除去とか言ってたのに、もう意識が変わってますw


Lyceeは始めたばかりなので、見るすべての効果が新しいのですよ。

で、新しい効果とか見ると、ついつい色々作りたくなっちゃうんですよね…

悪い癖ですw

勿論、宙雪は作ります。

金の使いすぎ?
楽しければいいんですw



ここからが本題。

駄菓子でサーチもできるし、カレイドルビーとか岡崎もいますし、ぶちゅぶちゅさんを貼れるので、作れたりしないのかな?と思ってプールと睨めっこしてます。

アリス?がEX3なので、ハンド消費薄くできるのも利点なんですね。


ぶちゅぶちゅさんを生かす為に、あと1種類くらいは除去が欲しいので、そこは他の色を合わせればいいのかな?

みどのが星で出せるので、コンバ後とかを使えばいけそうと思ったものの、そうするとコンバージョンが3種類になって大変な事になりますねw


せっかく星にするので、カレイドと岡崎は挿したいですし。


それで、参考にしようと思って結構見てみましたが、星単のレシピってあまり無いのですね。

致命的な弱点があると聞きましたので、その所為なんですかね?


でも、環境的に月に寄ってるので、なんとなく問題ないような予感がします。


星単使う人が少ないなら、その道を進めばきっと見つかってない何かがあると信じてます。



と、色々書いたものの、例のごとく星のカード確認からなんですけどねw

正直に言うと、カレイド、岡崎、駄菓子、アリス以外はわかりませんw


まぁ、こういった考えてる時間もTCGの醍醐味ですよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/16 08:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
構築アルド マサキ さん [2010/08/16 10:43]
何回か前のリセフェスタで星単が優勝してましたよ。
http://www.lycee-tcg.com/event_festa_20090923_report.html
ここに載ってます。
鳳きめる fellere さん [2010/08/16 11:29]
やっぱり雪の怪しげな子が怖すぎるとかですかね?今まで一度も見たことありませんがw
他には、複色メタがついでに星もメタってる事が多いのも苦しい原因かもですね。

星には興味があるので、完成したら是非みせてくださいw
保健委員:鳳いつも クルス さん [2010/08/16 11:55]
知り合いが1人星単作ってますね
3Gで慎二(若葉色の遊楽園)を回収して落としてをくり返す感じのデッキだったと思います。
カードパワーが足りないorzと、そのデッキを使うといつも言ってます。
致命的な弱点と言うよりもカードプールの少なさから来るデッキパワーの低さが使われていない原因かと
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/16 12:13]
>皆様
コメントありがとうございます。
作れそうでテンションあがってきましたw


>マサキさん
情報ありがとうございます。

優勝できるくらいのポテンシャルを持っているのであれば、検討しがいがありますね。


>fellereさん
怪しげな子対策も考えないと駄目ですね。
そして、ヤンデルも結構厳しい・・・

完成した暁には記事に載せますので、ご指摘お願いします。


>クルスさん
新規ブースターが発売されても、星は3~4種類追加されれば多いほうですしね。

知り合いの方の嘆きを参考に、デッキパワーを意識して作ってみるようにします。
標準のアバター kaito さん [2010/08/17 00:12]
初めまして、kaitoって言います。

星単を作りたいとのことですが
元々星って色では括りがないんで、新弾が出てもなかなか強化されないんですよね~、星単を調べると分かるのですが使われているカードの番号が前の物が多いので、個人的には現環境は厳しいかと思います

星に絞るよりも雪星とか他の色にタッチする形がオススメです

水音銀って雪のカードで駄菓子をサーチできたりとか、雪のドロソで星のドロー力の無さを補えたりとか、サルサやリトス等星のメタキャラを雪の除去で潰せるのも魅力的かと、何よりぶちゅぶちゅ貼って除去っていう一連の流れも組み込みやすいですし
個人的にはオススメだったり

花星タッチ雪でみどのと筆談だけ積んでみどのハーモニカ指定とか面白かったりしますよ~

長文すみませんでした
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/17 07:09]
>kaitoさん
コメントありがとうございます。

確かに、○星のデッキタイプは良く見かけますね。

その方が組みやすいっていう傾向なのだと思えました。


候補枠広げて考えてみます。