No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】そろそろ本来始めた目的を果たそうか

そもそも、好きなキャラがいるからLycee始めたのに、好きなキャラ使ってないっていうねw


ちなみに、基本的に雪に好きなキャラが固まってたりします。


そんなわけなので、ついに雪を作成しようかと。

ちなみに、筆談は無しの方向で考えてます。
高いw


現状、除去重視で考えていて、候補として挙げてるのは
・不幸
・カゲナシ美魚ー伊吹
・ファンタズム
・爆破解体
・うじゅ

辺りを考えてます。

個人的には、ファンタズム押してます。

まぁ、ヤンデルに刺さるって理由だけなのですけどねw

あと、この前対戦した相手にミズチ出されたのですが、イラストが良かった+効果も噛み合ってるので、ミズチもいれたい。

エリア花単とか流行るなら、爆破解体も積みたいので宙雪除去が結構良さそうかな?とも思ってます。


ダメージソースは百瀬環、あやせ、アヴリル辺りをチョイス。

ドロソは、ミズチ除去とエセル?


宙も雪もイマイチ組んだ事ないからわかりませんが、相性いいカードあるのかな?

爆破解体のコストで組み合わせようと思ったんですが、そもそも相性悪かったら意味ないしなぁw


少しカードと睨めっこしてみるとするか……



そういえば、コミケで銀符律が発売してましたが、ちぇん(漢字でないw)は何属性だったんだろう?

俺の好きなキャラなので、雪か日のような気がしてますがw

登録タグ:

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/14 23:17
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
置き手紙 琴吹 さん [2010/08/14 23:33]
橙(ちぇん)は推察どおり日属性でしたよw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/14 23:41]
>琴吹さん
情報ありがとうございます。


やっぱり日かw

モチベあがったw
標準のアバター cc さん [2010/08/15 04:35]
宙と雪は相性悪くないですよ~。ってかトップクラスの強デッキかと。
宙雪組むなら
アタッカーはミズチ・曹操・沙耶が一般的かと。ただ最近は5pbのセナ(がりがり君)もつよいですね。ドロソがエセル・シュート・ミズチのペナですかね。必要とあれば私流ですが宙雪や雪単のレシピ載せますよ~。
後、雪単の除去イベントなら信頼関係・辱め・逮捕も強いですよ。本当は筆談を集めないといけないんですけどね。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/08/15 08:28]
>ccさん
コメントありがとうございます。

宙と雪は相性良いのですか。
それを聞いて、安心して作れそうです。

レシピに関しては、参考にさせて頂きたいので、是非ともお願いします。


筆談はやっぱり必須クラスなのですね。
ひとまず、デッキ作成後にゆっくり1枚ずつ買っていこうかと思います。

まとめて買うと、ちょっとダメージ痛そうなので…
獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2010/08/19 13:06]
宙雪を組むなら今はぶちゅぶちゅさんも必須ですね。アタッカーはミズチ・エセル・曹操か沙耶でいいかと思います。

花を混ぜてミネットやモデルも入れると凄い事になりますがまぁ3色は慣れないと難しいですね・・・w

やっぱり筆談はどうしても欲しくなりますね・・・とっても強い除去なので。必須クラスだと思います。
花を混ぜると疑心暗鬼も除去の選択肢の一つになると思います。
あとは須磨寺雪緒はかなりオススメです。ぶちゅぶちゅさんとの相性もいいので是非。
ただこれだと相手の出したキャラにひたすらぶちゅぶちゅさんを貼って除去って更地にして返すだけのつまらないゲームになりますがw
標準のアバター cc さん [2010/08/21 20:30]
遅くなりましたが雪単と宙雪載せましたw