No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】初心者は経験者に巻かれて学ぶ

steroさん、和葉@さんコメントありがとうございました。


どうやら、宙花で主従ミーティング+グラビティバスターできるみたいなので、その方向でいってみます。


デッキタイプ的には、君あるのキャラ+錬みたいですね。

この前、君あるクリアしておいて良かったw

どうせやるなら、知ってるキャラが入ってるデッキでやりたいですからね。



で、デッキに投入するカードですが、まず主従ミーティング、モデル、グラビティバスター、ハーモニカ、上杉錬は確定。

宙花で錬採用してるので、アタッカーは森羅とユメドリーム辺りが良さそう。
個人的には未有使いたいけどw


後は、コストサポートの歯車クドとかなのかな?

ミネットは考え中。
でも、そうなるとモデルのコストにし易い奴がいないか。

ここは考えないといけないっぽい。


他にいれるとしたら、落ちたコンボパーツorハーモニカ対象を戻して、いらないカード落とせる輸血パックも候補にあがるか。


そういえば、ハーモニカの対象誰にしよう?

森羅8にして森羅にするか、クド増やしてフライングディスクいれるとか辺りが妥当そう。


結構手探りだから、入れればいいのが大雑把にしかわからないw



でも、やっぱりデッキ考えるのは面白いですね。

Lyceeも、環境読んでメタデッキ作れるところまではいきたいなぁ。



とりあえず、明日は宙花補充だな。

買うカードと枚数決めとこう。
デッキ丸ごとシングル買いになりそうだけどねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/06 12:36
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド マサキ さん [2010/08/06 13:27]
宙なら朱鷺戸沙耶8とか結構いけそうですよー。
獅子堂もきゆ 和葉@ さん [2010/08/08 00:16]
森羅を買うなら普通に強い宙花を作る事も可能になるので森羅のがベストかと・・・ユメドリームも入れるといいと思いますがあくまでコンバしないと4点パンチャーにならない事がネックです。
ハーモニカクド指定するなら6枚くらいでいいと思いますよ。正直8枚も積む枠が勿体無いのと6枚くらいで十分ドローできるので。
輸血パックは俺が見たデッキには積まれていましたね。あとは一生懸命を積んでもいいと思います。
モデルは最後の最後にグラバスに打って必要パーツやコスト回収も考えれるので別に積んでもいいと思いますよ。
錬能力起動→錬にモデル→錬再登場→錬能力起動とかもできるのでモデルは採用すべきかと。

沙耶は闇の執行部がかなり高いので宙単を作るつもりじゃないなら買わなくていいと思いますよ~