No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】とりあえずレシピ公開してから考えてみる

今日の公開カードのアルフが可愛い。
が、何故に緑だし・・・
フェイトデッキにいれられないじゃないかw




ひとまず、叩き台&メモとして調整前のデッキレシピを載せます。
べ・・・別にネタがなくなったわけじゃないんだからね!

尚、略称なのでわかりにくいかもですが、その辺りはご了承下さい。


【赤緑ドジマカバーン】
L0
4 方向音痴あずさ
4 新婚ことり
3 水着のななか&由夢
4 花束ハルヒ
1 水鉄砲葉留佳
3 マスターマカロフ

L1
4 ドジ春香
4 1-0の誰か
3 ナツ
4 アクエリアス

L2
2 中ボス
4 色褪せた世界
2 かけがえのない仲間

CX
8 扉



結構適当に作りました。
まぁ、詰め込んだだけだったりしますw

気をつける所は、トリガー乗らないから打点計算を間違えない事。
トリガー乗りすぎてキャンセルされる事はないけど、劣勢時のワンチャンスがないので、そこは注意が必要。

デッキ的には、現状起動もイベントも封じられたらアウトなので、まずはそこから対策を用意していきたい。

まぁ、起動封じが現象傾向にあるので、イベント使用しないタイプにすればいけるのかも?

あとは、CX連動(主にトラブルハルヒ)を入れるか否か。

コスト面が不安なので入れない予定ですが、もしかしたらあったほうがいいかも。

他は、相手だけダメージを当てるカードの追加。
劣勢時にお互いダメージだと、使えなくなることがあるので。


うーん、考える事山積みだなぁ・・・

といっても、使うタイミングないしゆっくりでいいか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/07/27 21:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/07/27 22:08]
>ジュアさん
多分、1ー0の何かの場所に積まれると思われ