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【プレメモ】律ウィニー(蒲田使用時)【デッキレシピ】

そんなわけで、参考になるか不明ですが、この前の蒲田ホビステで使用したデッキを公開します。

略称で書きますので、わかりにくければ聞いて下さいw

あと、参考にならなくても文句は言わないでねw


【駄々っ子律】
1 0-1ドローさわ子
4 0-1律
4 1-2律
3 2-1R日焼け梓
2 2-2SRさわ子
2 2-2R手札交換澪
3 2-2Rポイント入れ替え梓
2 2-2食パン唯
4 2-2バニラ律
4 2-2水着律
4 2-2減少律
4 2-2Rたんこぶ律
4 2-2ネコミミ律
4 2-2手札確認律
4 2-2SRアクティブ付与律
3 4-1SRアクティブ律

2 0-1おやつ
2 0-1お見舞い
4 2-1駄々っ子


こんな感じです。
枚数が変なのは持ってないだけですw



やる事は単純で、律並べて殴るだけw

SRアクティブ律は、基本的にSR唯のガード用に使います。

なので、無闇にポイント当てにいかない事が大事。

あとは、アタック順さえ間違えなければ、ファッティには結構勝てます。


基本的には、5点当てたら駄々っ子引くor相手が無闇に攻めてくるまで耐久。


SRさわ子は不要なので、実質必要なSRは律2種のみ。

Rも、100~300円なので、結構経済的かと。



あとは、可能ならばSRメイド梓を入れたい所。

大会で上位入って手に入れるしかないか…

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あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2010/06/15 22:25
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
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現在“14件”のコメントがあります。
生徒会長 にゃむ さん [2010/06/16 06:36]
意外とウィニーなのに0-1キャラ少ない・・・
りっちゃんかわいい!
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/16 08:06]
>にゃむさん
律以外の0-1を増やすと、アクティブの関係で攻撃テンポが遅くなるのですよね。

あと、0-1並べると、警戒して寝言とかSR律握るまで殴ってこなくなるので、なるべく不意を突く構成にしてます。


0-1多めの完全燃焼型もあるのですが、何故かこっちの方が勝率高めです。
生徒会長 にゃむ さん [2010/06/16 10:24]
なるほど
大寒波も完全燃焼もないとなると寝言を複数握られたとき辛いですね、

やはり自分の周りも梓型が多めのファッティ環境なので参考にさせていただきます^^
標準のアバター ジャスティン さん [2010/06/16 12:12]
ミラーきつくないすか?
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/16 12:23]
>にゃむさん
基本的には、駄々っ子でスルーさせてくイメージなので、序盤に寝言数枚まとめて握られなければ平気でした。

環境に合わせてちょくちょく変える必要ありそうですよね。


>ジャスティンさん
なので、対ウィニー用にメイド梓入れたいんですよ。


ただ、ミラーで辛いのは相手も同じかと思いますよ。

0-1なくても、手数は同じに出来ますしね。

むしろ、0-1多い方が即殴り出来なくて後手に回っちゃいますし、個人的にはこのタイプでしばらくは問題ないと思ってます。

標準のアバター ジャスティン さん [2010/06/16 12:38]
0-1ウイニーはごみなんでたぶん対策しなくて大丈夫です。
おれも2コス系のウイニーなんで。つかこれに歌詞作成中とか入ってるだけですw
やっぱり日焼けあずさつよいですか?
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/16 13:09]
>ジャスティンさん
日焼け梓使い易いですよ。

キャラの再展開が不要なので、純粋に手札が1枚浮きますしね。

駄々っ子用に殴りながら手札確保が必要なので、死なないのは優秀です。

対ウィニーなら、ポイント1or一方勝ちが確定なので、アドも増えやすいです。


ちなみに、歌詞作成中は、澪引けない時のテンポ崩れるので抜きましたw

合わせて引ける程引き強くないのでw
標準のアバター えんぴつ さん [2010/06/16 18:02]
お世話になります。
りっちゃんデッキかなり参考になりました!
自分は0-1なしの完全燃焼型使っててファッティになかなか勝てなかった面がありましたね。
SRさわちゃんは結構使い勝手がよかったんですけどやはり梓の方がいいのでしょうか?
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/17 09:09]
>えんぴつさん
日焼け梓は、ウィニーの特徴と噛み合ってて、デメリットも軽減してくれるので、個人的には評価してます。

SRさわ子or日焼け梓のどちらかを選べと言われたら、自分は日焼け梓を選択すると思います。

でも、SRさわ子も使えるので、いれておいても損はないですよ。
やはり、40のサイズは大きいですしね。
標準のアバター カシワギ さん [2010/06/25 22:24]
初めましてカシワギと申します
律ウィニーをググってみたらここにたどり着きました

プレイングでお聞きしたいのですが先攻後攻どちらで始めるのがいいのでしょうか?自分は出来るだけ先攻から始めるようにしているんですが…

後、五点通すまでの立ち回りが詳しく知りたいです。
自分がやると五点通すころにはキャラがいなくてハンドもかつかつなことが多いので初手でマリガンする基準のようなものもあったら教えてほしいです
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/26 08:06]
>カシワギさん
基本的には、先攻で日焼け梓スタートが望ましいですね。

なので、ジャンケン勝ったら先攻を選択する事が多いです。


5点通すまでのプレイングですが、日焼け梓が出てれば割とハンドは保てますので、そこまでカツカツになった事は少ないです。

あと、アタック順に気をつければ意外とダメージ通せたりします。

5体並べた状態で日焼け梓から殴ると、ブロックが無駄なので通す人が多くて、そこで1点稼げますし、手札見る律で殴って手札確認して、寝言とかなかったら全キャラで殴ってしまうのもアリです。


基本的に、相手がファッティの場合は、相手からの返しは2点程度なので、全キャラで殴っても問題ないです。


あとは、相手の攻撃誘うのも有効パターンです。

手札悪くてラッシュできなそうな時は、あえて展開せずに相手に殴らせて、相手のブロッカーを減らしてから殴ればダメージ通ります。


もう1つの手段としては、1ターンで7回パンチする事ですが、最終手段なのでここでトドメ刺せないとアウトですw


簡単に書くとこんな感じですね。

他にもありますが、細かくなってしまうので…
標準のアバター カシワギ さん [2010/06/26 23:32]
非常に参考になりました
というかおかげさまで今日の大会で全勝できました^^
ありがとうございます

標準のアバター カシワギ さん [2010/06/27 23:56]
非常に参考になりました
というかおかげさまで今日の大会で全勝できました^^
ありがとうございます

標準のアバター カシワギ さん [2010/06/27 23:57]
すいません間違えましたorz