No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】chaosのバカテスからのディスガイアEX

ふと思った事。

chaosのバカテスで水橋サインがでる
→版権あるからサインまだ使える
→『ディスガイアのエクストラパックのサインこれでよくない?』
→ディスガイアエクストラパック発売決定!

理想的な流れだw
そんな訳ですので、ブシロード様、なんとかお願い致します。

このブログ見てくれてるかわからないので、地区決勝で優勝したら言ってみよう。
この記事見てくれてるなら、話は早いんですがねw


てわけで、割と真面目(笑)にネオスタンと黒を検討中。

黒は、赤緑青ラハールである程度形は見えてきたけど、ネオスタンがイマイチ。

現環境で多いのは、3色ハルヒ、おめかし小毬、ジュネス、アイマス、DC生徒会、DC音楽辺り?

こう見ると、レベル1帯から高パワーになるデッキが多いですね。

1-0で6000とか応援無しで7000とかが基本パワーに近いので、相当厳しい。
ディスガイアは、初期エキスパンションなので、基準パワーが低めなんですよね。

1-1 7000とかのラハールでれば、一気に上位に食い込めるんだがなぁ。

まぁ、無い物ねだりしてもしょうがないので、今ある物で環境に合わせて構築するしかないです。

レベル1帯での最高パワーは、バニラハール+姉後肌×2の8000。
姉後肌が1枚だった場合は7000なので、普通に考えるとリトバス以外にパワーで勝てないw

CXも+2000が無いので、レベル1で盤面取るのは絶望的っぽいな・・・
って事は、レベル1はコスト温存で、レベル2から展開していく形がいいのかも。

レベル2帯は、ハルヒとリトバス以外は、基本は高レベルのチェンジが多い。
そう考えると、基本パワーは10000ライン。

チェンジないディスガイアには、絶望的な壁にしか見えませんがw
ディスガイアのレベル2帯の最高パワーは、ラハール&エトナ+姉後肌プリニー×2なので、超えられない事はないけど辛い。

考えれば考えるほど、絶望しか見えてこないぞw

回収がない、レベル1もレベル2もパワーで負ける。
じゃあ、どこで勝てばいいんだ?


ぶっぱゲーですね、わかります!


マオ探してこようw

登録タグ:

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/06/10 12:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2010/06/10 12:34]
自分もディスガイアがあったからヴァイス始めた身なので

EXパックがでてくれれば嬉しいですねw
カーチス かーちす さん [2010/06/10 12:59]
ハナコのサインが出るんですねw分かりますww


てかアデルを何とかして欲しいです…
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/06/10 15:46]
ペルソナ3とどっちが先に二つめのパックが出るか競争だ
標準のアバター ジャスティン さん [2010/06/10 17:30]
飛天を1-6で打てば無問題w