No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】トレカとしてはトップクラス【追記あり】

DCは絵柄が良好なカード多いですね。
トレカとしてでも売れそうな気もします。

ってわけで、いつも通り今日の公開カードいきます。

まずはDCから。


手を引くななか
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《魔法》


【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「伝えるということ」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、相手のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを-1500。 (公開したカードは元に戻す。)


感覚的には、相手の応援を無効化するイメージですかね?
ってか、杉並が涙目に・・・w

で、おめかし小毬は本当につらくなってきたっぽいですね。
ハルヒもキツいし、今回のななかでDC音楽も辛そう。

そんなわけで、ななかは使い所によっては強そうな予感。
他のカード次第かもですが。


続いて超電磁砲。


“最強無敵の電撃姫”美琴
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》・《カエル》


【永】他のあなたの《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「超電磁砲」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。


レベル3の美琴。

レベル2で佐天さんに封じ込められた鬱憤を晴らす為の効果を持ってるw

レベル分パンプ持ちの超能力がでたら手がつけられなくなる可能性もあり。

ただ、連動で飛ばせるので、後出し側が勝つっぽいのがなんとも・・・

というか、このトライアル優秀すぎるだろうw
1個前にでた、赤黄バニラのトライアルに謝れ!w


【追記】
なんか、俺の日記は『今日のカード微妙』って言ってる風に読み取れるらしいね。

『両方とも使えるね』って書いたつもりだったんだけど、文章力無くてごめんなさいw


美琴は、「同じ盤面で揃うと、後出し側が後列飛ばせて有利になるのが強くて、なんとも言えないなぁ」って書いたつもりでしたw


まぁ、どうでもいいですね。

むしろ、タイトルが悪いのかw

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/03/23 12:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/03/23 12:52]
1つ前ってハルヒじゃなかったけ?
メイドかもね 紅焔 さん [2010/03/23 13:20]
赤使いから見れば
今回の美琴の能力は残念すぎる
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/23 13:21]
>悠木菜子さん
DCじゃなかったでしたっけ?

記憶が曖昧ですw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/03/23 13:23]
>紅焔さん
回収orダメージが良かったという事ですかね?

まぁ、今までの能力と被らないようにしたかったのかもしれませんね。
構築アルド 宇佐美ハル さん [2010/03/23 13:33]
いや
今日のはどちらも優秀すぎるでしょうww

ななかは
応援持ち潰せるのがいいですねえ!

美琴は


前回の赤黄バニラが嘘のようだ
カーチス かーちす さん [2010/03/23 14:51]
今日のカードが強いw


TD大会はいかに早く美琴を揃えるかですね
アルド♀2nd 雫 さん [2010/03/23 15:39]
音楽デッキを作る俺にとって、頑張れるななか登場w
大人しく後ろに萌でも置いてアンコールビート安定ですねわかります。

美琴はコイン飛ばすので、5分の1ぐらいでコイン落とす失敗判定ないんですか?w
赤のLv3がソウルマイナスなんで、ブースターでは青のLv3に期待でw
ラッキーアルド ユバシリ さん [2010/03/23 20:34]
オレも今日のカードについては両方とも面白いし強いと思ってる

美琴は連動のCXと後衛の超能力次第ではスタンにも入りそうな一枚ですね

ななかも効果としては面白いから使ってみたい一枚ですね
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/03/23 21:45]
> 1つ前

そういうことかww
DCの1つ前かと思った(笑)