No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】フラグへし折ってルート確定

仕事とラブラブするフラグをへし折って、今から秋葉原へ向かいます。

で、カード補充後池袋でフリプレ予定。


高度なフリプレができる環境っていいですね。

自分のへたれ具合が浮かび上がって楽しいですw



ひとまず、池袋オーガでトコさんとジュアさん(は居るか不明w)でフリプレしてる予定ですので、暇な方はどうぞ。



で、カードの事書かないのもアレなので、Navel環境の事でも。


現状では、プリンセス・ダヴとBドロー楓の2トップな予感。

R桜の使い方さえ間違えなければ、盤面制圧され続ける事もないかと。

火もいいのですが、安定したパンプがないので、地に対してダメージ当てれない気もする。

そもそも、キャラの表復帰がR桜とシアかしかないのも大きい。

属性固定=シア入らない=火はイベント頼み。

イベント復帰は結構微妙なので、盤面制圧されると火は辛め。


制圧力、復帰力、展開力をトータルすると、地>火だと思う。


と、大会出てないのにプール見ただけで判断してみた。

検討違いだったらごめんなさいw



さて、対プリンセスダヴ用の何かを考えておくかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2010/02/28 11:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/28 23:01]
プリンセスダヴは結局格闘低いので、八重楓でハンド切れば十分なんですよね^^;
相手ジリ貧で出すカードですので、お魚打つ元気はないと思いますけどw

仮にハンド全切りしてお魚されても最悪5枚のハンドは消してるので8対5交換でスタートですw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/28 23:17]
>雫さん
八重桜の効果使うときの盤面次第かもしれないですね。

盤面制圧できてれば問題なさそうですが、お互いに盤面整ってたらアウトっぽいですね。
標準のアバター ジャスティン さん [2010/03/01 01:10]
ネーブルは序盤がキモなきがしますね。
最初の展開しだいで後半巻き返しても間に合わないって感じです。