No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】盛った後のアレコレ

起動キュルケと微熱キュルケ。


無愛想佳奈多の事を考えると、微熱キュルケの方が良さそう。


ただ、微熱キュルケは序盤の展開が微妙な感じになるんだよね。

1コストだからクォータークドと噛み合わない。

小川集中して展開したら確実に5コストにならないしね。


まぁ、終盤で回収すればいいって話だけど、俺の場合は同名カードを手札に4枚確保するのは、序盤から集めとかないと出来ないんだよw

プレイングがヘタクソなのでね……



最後の詰めのタイミングとしては、微熱キュルケ4枚展開から水着の由夢なり小川でCX乗せるなリしてアタック。

3ー0からの詰めを狙うなら、4体展開はほぼ必須。

環orメドゥーサ込みなら減らせるけど、それでも3体は必要な気がする。

初めから微熱キュルケを展開しておきたい所だけど、おめかし長門がいたらアウトなので、そこは相手のデッキ見てからって事で。


仮に、相手のデッキにおめかし長門がいたとしたら、手札に必要なパーツは
・微熱キュルケ×3~4
・小川
・CX×2

無理だろw


そもそも、結局こっちも起動封じられたらパーツ集めきれなさそう。

ってことは、どっちでも良くないか?w


ひとまず、前の起動キュルケ型をもう少し調整してみます。


あと、幸せスパイラル対策込みでのデッキも作りましたが、4色は無理そうw


抜くとしたら赤だけど、そしたらカウンター打てなくなるから打点が微妙に。


なんか、何も考えずにビート作りたくなってきたw

登録タグ:

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/02/09 08:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ペル&ミレ KIDO さん [2010/02/09 08:52]
《微熱のキュルケ》を使い《おめかし長門》とかを警戒するなら、前もって《情報統合思念体の端末 長門》等で逃がしつつデッキトップに盛って次のターンも動いたりする形も面白いと思いますよ(*´∀`)
カーチス かーちす さん [2010/02/09 09:34]
幸スパ対策に風トリガーもいいですよね
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/09 10:10]
>KIDOさん
思念体長門は面白そうですね。

ただ、コストがちょっとキツそうです。
それなら3コストアンコールするなりした方が安全かもしれないですね。


あと、連動にCX使ったらキュルケ用のCXが無くなる自信があります!w


>カーチスさん
風トリガーもいいかもですね。

個人的には、助太刀封じルイズとかピロスアリスでも良い気がしてます。
標準のアバター ジャスティン さん [2010/02/09 10:13]
Rのみくるで思い出におくるとかどすか?
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/09 12:05]
>ジャスティンさん
コスト面考えると、敬遠気味になっちゃいますね。

他にも相性いいのがいれば別ですが。


>ジュアさん
微熱小毬型か……ちょっと考えてみる。

鏡よ、鏡使うくらいなら、人質救出作戦使うさw

米はどうしようw


夕方なら土日でも平気だが。