No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】デトロール

ソウル+2のCX連動持つキャラって、あんまりいいのいないですね。


しかも、デッキ考えてると段々杉並デッキになってくるっていうw

白リーグは相手のストックに触れないから、圧縮率あげられるとキツいんだよね。

いつもの光景があるなら、文句なしで杉並使うんだけどね。


と、無い物ねだりをしてもしょうがないので、別デッキ案でも考えます。


そんなわけで、最近使ってなかったトップコントロール型のデッキでも復活させてみようかと思います。



緑は確定として、残りの色をどうするか?

回収の赤、アドの青、足掻きの黄。


今のヴァイスのゲーム展開から推測すると、なるべく序盤に相手にアド取らせないようにしないといけないから、そこをどうするかで色選べばいいかな?

自分がアドとるor相手のアド削るだと、自分がアドとった方が数倍楽なのがネックだけどw


個人的には、序盤でアドとられないようにする=相手ターンでもパワー勝ちしてるってイメージ。

相手の盤面が死ねばアドとれないし、相手が特攻してくるなら返しで場が空いてるから打点あがるしね。


レベル1でのパワーゲー+レベル2からのコントロールをする場合、どう考えても涼欲しいなw


うーん、序盤の制圧どうしようかな?

最低6500は欲しいんだよね。


何かいたっけか?

いないなら、応援+クォータークドが有力かな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/02/05 11:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/02/05 13:40]
パワーだけ見ると鶴屋&みくるですよね まぁストックのことも考えるとクォーターですか
私服かける ゴンズ様 さん [2010/02/05 14:21]
1/0 6500なら戦闘態勢フェイトがいますよ。
まぁ、出す条件がちょっと辛いけど・・・・。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/05 17:19]
>カーチスさん
相打ちがいるのを考えると、クォータークドにしたくなるんですよね。


>ゴンズ様さん
性能より前にPRは4枚集めるのしんどいですw