No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】トレジャーつかさ with 鶴屋さん

ってわけで、昨日トレジャーつかさ with ウェイトレス鶴屋さん試してみました。

1ドロー+P2000+S1のCXが強かっただけでしたw


まぁ、基本パワーが10000で、連動して相手キャラのパワーを2000~3000下げるので、盤面崩すのは簡単だったかな?

CXもドロー系だからハンドも減らないしね。


ただ、1ドロー+α系のCX使う場合は、他の2箇所のソウルが低いままになるから、やっぱり後列に頼子が欲しくなる。

その観点でいくと、後列を時間で固定しないといけないウェイトレス鶴屋さんは、1ドロー系のCXとの相性があまり良くなかったと思った。


ってわけで、次は1ドロー系のCXって所に重点おいて組んでみるとします。


といっても、1ドロー+P2000+S1って、白だとファントムとハルヒしか無いんですね。

1ドロー+S3も考慮にいれて検討してみるか。


これで、DCで1ドロー系増えて、更にその連動が美夏だったらデッキ確定するんだけどなぁw



最後に、昨日試したレシピを載せます。

時間かけてないから、結構グダグダw


【トレジャーつかさ with 鶴屋さん】
L0
3 着ぐるみ佐々美
4 アリカ&ニナ
4 水着のななか&由夢
3 サイン会みくる
3 虚無のルイズ

L1
4 柊つかさ
4 キャロ&フリード
3 みくる&鶴屋さん

L2
3 ウェイトレス鶴屋さん
4 みくる&鶴屋さん
3 ドジみくる
1 唯湖&葉留佳
1 幸せスパイラル小毬

L3
2 ネコミミみくる

CX
4 トレジャー
4 ボロ儲け


ボロ儲けを連打できるので、序盤の盤面は結構崩せた。

レベル2以降もパワー負けはしなかったけど、決め手に欠けるイメージ。

当初は禁則事項とボロ儲け半々の予定だったんだけど、1ドロー系のCXの感触掴みたかったのでこんな感じ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/02/03 08:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。