No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】白用トレジャーつかさのメインキャラ悩み中

現在通勤中ですが、DCの曲聞いてます。

今ちょうど、由夢が夕焼けを背景に屋上で喋ってますw

DCがやりたくなってきた……

DCFL買ってないし買おうかな?

もしくは、終わった人にねだるか。



ひとまず、それは置いといて白リーグの話。


只今、トレジャーつかさを構築中。

レベル0~レベル1は各色候補はピックアップ完了。


問題は、レベル2の連動キャラの選択。


なるべくノーコストでCX連動できるキャラが望ましい。

現在の候補としては
[ノーコスト]

・巫女装束の音姫
・旅立つ茜
・水着のエリカ
・メイド服のルイズ
・私服の小毬
・お菓子好きつかさ


[コスト有り]

・名探偵みゆき
・鉄槌の騎士ヴィータ




わりと少ない。

青がドロー系ばかりなので、旨味が少なかったので候補には無し。

夜天はやてが0コストだったらな良かったのにw


とりあえず、バウンスor高パワーor助太刀回収を想定。

相手ターンの事も考えるなら助太刀回収がいいんだけど、そもそも自ターンで倒せるかが怪しい。

ただ、バウンス系は小川型に効きにくいのがあるんだよね。


ちなみに、一番使いたかったのはRメーベルですw

毎回組もうとすると、欲しいカードは黒サイドにいるんだよなぁw


白サイドにもRメーベルみたいなのがいれば良かったのに。

きっとDCでいるよね?ね?w

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/02/01 08:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/01 08:43]
>ジュアさん
買った方が早い可能性あるなw

まぁ、期待しないで借りれる事を待つよw
カーチス かーちす さん [2010/02/01 09:01]
巫女音姫か名探偵みゆきですかねぇ
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/01 11:59]
>カーチスさん
バウンストリガーのCXならその2人が良さそうですよね。

返しに弱いのがネックですが。


>ジュアさん
対大活躍とかみくる用にいれるカードがコスト使うから、なるべく軽くしたいんだよね。

大小みくるは忘れてたw

チェンジから大小みくるの連動連打でもいい気がしてきたよ。