No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】2009年統括

今年もあとわずか。

というわけで、今年のTCG関連のまとめでも。


・ヴァイス
今年の最高記録は全国決勝3ー3。

去年よりは下がりました。(当たり前ですがw)


年度後半から、chaosTCGを始めた事により、デッキ構築の比重が減少傾向になった。

最後の2ヶ月くらいは、ネオスタン環境での奇抜なデッキの為に色々検討しましたが、結果が繋がることはなかった。


・chaos
今年の最高記録は全国優勝。

たまたま噛み合っただけってのがありますが、1番大きかったのは身内が環境を作ったって所。

そのおかげで色々研究できたのが、優勝への布石だったと思ってます。

2回目の全国は仕事に圧迫されて、全然使ってないデッキで出たことを後悔してる。


なので、来年は今年以上に嫁ゲーします。



・サンマガ
手持ちのデッキとしては、エアギア軸機械と黒服シムカとバアル軸ローレベルが手元にある。

が、chaosと日程が被っててほとんど大会に参加できずw

来年は1度くらいは参加予定。


・VS
仙台はデッキレンタルで3ー1と好成績。


プールが増える来年は参戦予定。


・遊戯王
手持ちのデッキとしては、巨大戦艦とジャンク・アタック。

といっても、地元ショップの子供との対戦用のデッキですが。

子供は意外と巨大戦艦好きですねw


・MTG
プールはあるけどデッキ未構築。

来年は多めに大会参加予定。


・ToCaGe
TCGじゃないけどw

9月頭から始めたので約4ヶ月。

今では結構な人数の人にフレンド申請頂いて、とても嬉しく思ってます。

来年も増加する事を祈ってます。

ちなみに、あしあとは毎回知らない間にキり番過ぎてますw
キり番残る機能とかあればいいんですがね。



とりあえず、こんな感じでした。


1番の収穫としては、今年1年で多くの方と知り合えました。

TCGの醍醐味でもある、人との繋がりを広げることができて、嬉しく思ってます。

来年も更に増加できる事を祈って、精進して行こうと思います。


そんなこんなで、今年1年ありがとうございました。

俺に勝った方、来年はリベンジしますので、覚悟しといて下さい。
俺に負けた方、リベンジ待ってます!
俺と対戦してない方、対戦しましょうw


皆さん、来年もよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/12/31 21:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
しゃろん アル@ハイ さん [2009/12/31 23:49]
今年始めたChaosで初心者にもかかわらず
丁寧に教えていただきながらフリプレのお相手をしていただき
そのおかげでルールやプレイングのヒントを教えていただかなければ
ここまで続かなかったと思います。

来年も上京した時はお世話になると思いますが
その時はご迷惑かとは思いますが
またお相手ください。

それではよいお年を。