No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】トライアル限定はどうなる?

トライアルデッキの質があがってますね。

でも、普通のカードでこの性能だと、トライアル限定はどんだけ強いんだろう?w

この調子だと、それなりに強くないと釣りあわないよね?


それはさておき、ネオスタンの話。

とりあえず、トップコントロール型ソウルビートを作成する事にしました。

色構成は、赤緑タッチ黄 or 緑黄タッチ赤。
回収をタッチにするかソウル上昇をタッチにするかの2択。

まぁ、ソウル上昇をタッチにするのが妥当かな?と思ってたり。

と、ここまで書いてから気がついたことが1つ。

DCって、1-0 5500のキャラいなくないですか?w

そもそも、1-0のキャラが少ないんですね。
なるべくレベル1帯はコスト使いたくないんだけどなぁ。

レベル2帯は、大和撫子環と鷺澤頼子+2-1のキャラで確定。

レベル0も、わりかし決まってる。

となると、やっぱり問題はレベル1っぽい。

最初は美秋でもいいかな?と思ってたものの、効果対象が少なすぎるのでちょっと微妙。

場持ちを考えて、由夢とか小恋とかでもいいかな?とも思ったけど、イマイチしっくりこない。

あとで、もう1回レベル1を中心にプールを見直してみようかな。



ってか、『由夢』とか『小恋』とか打つ時に、「ゆめ」「ここ」で変換できる人いるのかな?と疑問に思ったw

俺の場合、「ゆゆめ」「ここい」ってやらないと変換できないんだよねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/11/17 16:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2009/11/17 16:42]
1-0 5500は黄色に「由夢&音姫」がいますよ~
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/17 17:05]
>ユバシリさん
黄がタッチ予定なので、レベル1では候補外なんですよね。

まぁ、何もいなそうだったら入れざるをえないでしょうけど。
置き手紙 0310 さん [2009/11/17 17:34]
僕の身内に「ゆめ」って打つと由夢って出て、「ねむい」って打つと音夢いって出る人いますww
私服かける ゴンズ様 さん [2009/11/17 17:53]
赤か緑だと1-0 5500はないですね。

まぁ、LV1だとお弁当かななかがいいんじゃないでしょうか?
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/17 18:23]
>0310さん
携帯に染み着いてますねw


音夢は「おんむ」ですよw


>ゴンズ様さん
ゆず慎とごきげん由夢が妥当かな?と思ってきました。


シナジーなさすぎですw
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/11/17 18:37]
音楽多いなら歌姫ななかとかオススメですが...
少なそうですねw
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/17 19:41]
>カグラザカさん
察しの通り、音楽少ないですw

音楽に寄せようとしても、タイトル縛りだと結構微妙なんですよね。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/17 21:11]
>ジュアさん
お前は地面に埋まるほど土下座しなさいw