No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】コンセプトは『べい~ん』

現時点での公開カードから予測すると、QBは再録が多数あるっぽいですね。
是非、貴族子女ペリーヌと同等の能力を再録して欲しいです。


まぁ、それはさておき。

大会が近くなってきたせいか、周辺の日記からデッキに関する内容が減ってきました。

他の方の考え方を見るのが好きなので、この時期はちょっと寂しく感じます。
といっても、あまり出しすぎでもしょうがないってのはわかるんですけどね。

かといって、あまりみんなが出さなくて活気がなくなってもしょうがないので、自分が地区決勝参加しようかどうか考えてるデッキ候補その1とその2を公開します。
ちなみに、考えたのは5分くらいですw

【綿毛ぴょーん】
4 “蜀”馬岱「蒲公英」   パートナー
4 大導師「マスターテリオン」
4 ナコト写本「エセルドレーダ」
3 妄想爆発「日下部 雨火」
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」
3 トゥスクル薬師「エルルゥ」
4 "呉"甘寧興覇「思春」
4 "呉"天真爛漫「小蓮」
4 "呉"孫権仲謀「蓮華」

3 ハイパー・ボリア・ゼロドライブ
3 超跳躍
4 お茶注ぎ!
3 星降る夜に

4 血染めのドレス

エクストラ
4 "呉"を担う者「蓮華」&「小蓮」
4 最凶の鬼械神「リベル・レギス」
2 いつでも一緒「シャーリー」&「ルッキーニ」


相手ターン時、相手パートナーの攻撃をリベル・レギスで受けてハイパー・ボリア・ゼロドライブ。
返しのターンに、蒲公英効果を後列×2から思春に血染めセット+超跳躍で相手のレベルをあげる。
これを2~3回やれば勝てるでしょ?なデッキ。

相手パートナーレベル4で乱入悠木姉妹がなければ勝ち確定。



【役満ウォーロック with レギス】
4 数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」  パートナー
3 侵略者“ネウロイ”
3 無人人型航空兵器「ウォーロック」
3 暴走「ウォーロック」
2 暴走「ウォーロック」with 赤城
4 大導師「マスターテリオン」
3 ナコト写本「エセルドレーダ」
2 過去の「草壁 優季」
2 妄想爆発「日下部 雨火」
3 急成長「宮藤 芳佳」
3 マイペース「リーネ」
2 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」

3 ハイパー・ボリア・ゼロドライブ
4 お茶注ぎ!
4 星降る夜に
1 肝試し

3 手編みのマフラー
1 光の鎧

エクストラ
4 新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」
4 最凶の鬼械神「リベル・レギス」
2 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」


リベル・レギスで時間稼ぎつつ、赤城でうっはうはするデッキ。
赤城発動後に相手盤面が崩壊してるなら、リベルレギスパンチ→相手パートナーブロック→ハイパー・ボ(ry



レシピみて気がついた方もいると思いますが、ハイパー・ボリア・ゼロドライブを使いたかっただけですw

ひとまず、エイラにはそれなりに勝ち越せます。

といっても、まだ全然調整してないので、調整次第ではかなりいい所までいけるかと思ってます。

坂本&ミーナが減るのであれば、序盤でリベル・レギスを越える方法がほぼ皆無なので、時間稼ぎはかなり余裕かと思われます。

まぁ、エラッタかかってみないとわかりませんけどねw


登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2009/11/10 09:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/11/10 11:01]
それに対抗して自分はデモベで


いや、なんでもないです
夢をいダック メノウ さん [2009/11/10 12:16]
上のデッキと似たようなのを作ろうと考えてて
ベナクロライフルがめんどくさいイメージがあって止まってるんですが

実際のところどんな感じですか?
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/10 13:10]
>雫さん
是非レムリアを。
それでも相打ちですけどw


>メノウさん
低速型のデッキは、どうしてもベナクロライフルやられやすいんですよね。

役満も蒲公英も、その後のリカバリー次第ですね。
返しで、タリエシンプレイ→ライフル割るができればあまり影響はないかと思われます。

役満のほうは、芳佳&リーネとリベル・レギスが揃ってればエクストラ→レベルアップされない限りは盤面崩壊しないので。

蒲公英の方は、正直な話をいってしまうとオートレベルアップのタイミング次第な所があります。

ただ、実際にベナクロライフル入りのデッキと対戦しましたけど、タリエシンしっかり握ってればほとんど問題はないです。

なので、相手にベナクロが見えたら、なるべくタリエシンを無駄使いしないプレイングをすれば大丈夫でした。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/10 14:54]
1つ目にシャッキーニが見えてますww
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/10 14:57]
>いちのせさん
ラッシュ型のレシピをコピった時の残骸が・・・w
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/10 16:33]
レシピメモ

4 猫
4-4 EX裏
4-3 LR
4 犬
3 尼
2 3吟
4 天地人
2 肝

2 寝
3 闇
3 星
1 元

3 AMR
2 ハンマー
2 鎧


4 猫
4-4 意地2
3-3 LR
3 横裏犬
2 48000
2 アメ
4-3 クベ
2 ロリ

3 HBZ
マイナス元

3 ライ
構築アルド wess さん [2009/11/10 17:22]
デモベとリベル・レギスってどっちが強いんですかね(?_?)
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/10 18:21]
>wessさん
リベル・レギスは守りには強いけど、攻めにはまわりにくい。

デモベは攻めにも守りにもいけるけど、相打ちになりやすい。


どっちもメリットとデメリットがあるので、状況次第だったりします。

守り型のパートナーだったらデモベ、攻め型のパートナーだったらリベル・レギスがいいかと思います。