No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】3強?

坂本ミーナエラッタにより、全体的なパワーが下がる気がする。
このみじゃ、確実に坂本ミーナの代わりになれないだろうしね。

んで、昨日考えた結果、おそらくラインは『4』だと思われる。
ってわけなので、スタンダードならおそらく4で大丈夫だと思いますよ、琴吹さん。
↑犬かきの話です。


で、とりあえず手元のデッキをすべて作り直す必要がありそうです。

エラッタ適用後に切り替えたすべてのデッキが、横浦猫にほとんど勝てませんw
勝った試合も、ボトム勝ちとかばっかり。

関係ないかと思ってたら、鈴々は結構弱体化してた。
ギエンは安定しにくくなったイメージ。
エイラは現状問題なし。フリーズドライの影響は?と言った所。
リアンノンは、ギエンに勝ちやすくなってエイラに負けやすくなった。鈴々は前回と一緒。

ってわけで、昨日の脳内ランクを変更。

エイラ > ギエン = リアンノン > 鈴々 他

まぁ、ここの4キャラに勝てるデッキがある限りは、しばらく安泰っぽいですよね。

あとは、梨深とラッシュ作って試せばベース作成は終わりかな?


土日でどこかで回せればいいんだけど、どこか大会とかありましたっけ?

大会なければ、ジュアさんと琴吹さんは池袋集合で。異論は認めますw



最後に、宣伝を。

11月14日に池袋オーガでヴァイス&chaosのデッキ調整会をやります。
時間は12時~21時。まぁ、オーガ開店から閉店までですねw

で、空き枠があと7人分あるのですが、参加されたい方いらっしゃいますか?
いましたら、コメントなりメッセージを下さい。


登録タグ:

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/10/30 12:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/30 13:22]
前環境の流れ+流行のデッキで書いてるから入ってないだけ。
だから、『4強』じゃなくて『4キャラ』って書いたわけだし。

ぶっちゃけた話、この4キャラと今の候補キャラの差は全然ないしな。

かと言って、全部書いてもしょうがないだろうw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/30 13:44]
え、チームすぎなみの調整会を公表しちゃっていいんですか!?

見に行きたい気はありますが、レベル高すぎて参加する勇気が無いですww

美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/30 14:05]
>いちのせさん
そんなたいそうな物じゃないですし、秘密裏にやる必要もないですしねw


調整会って言っても、大体はフリプレの延長戦ですし、時間あるようだったら参加して下さい。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/30 14:06]
>ジュアさん
まぁ、ここに梨深って書いて梨深流行りだしても大変だしねw
置き手紙 琴吹 さん [2009/10/30 15:33]
4で大丈夫ですか…ちょっと考えてみようかなw

とりあえず土曜なら大丈夫です。
日曜は一日引きこもってバイトまでP3Pやる予定なんでw
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/30 16:55]
>琴吹さん
俺の計算では、多分4で大丈夫です。

詳しい話は明日しますw
標準のアバター フロド さん [2009/10/31 07:32]
みんな、閉店くまで居ます??
美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/31 09:06]
>フロドさん
閉店近くまではいると思いますよ。

もしこれるようでしたら、お待ちしますが?
標準のアバター フロド さん [2009/10/31 12:04]
⑳時過ぎになりますが、よければお願いします〆
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/31 23:45]
調整会の席はまだ空いていますでしょうか?

どちらにしても日曜はオーガの大会に出ようと思っていたので、
参加してもよろしいですか?
明日のオーガは出れないんですけどね…。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/31 23:49]
14は土曜でしたね、すいません。ですが参加に変わりはありません。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/11/01 21:36]
>いちのせさん
返信遅くなりました。

コメントに気がつきませんでしたw


ひとまず、参加の件は問題ないです。

是非どうぞ~。