No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】連休中の検討結果

phantom発売して3日ほど立ちました。

プール把握しつつ色々検討しましたが、現状のネオスタンでの個人的な評価としては、KOFと同位置です。

ちなみに、脳内ランクとしてはこんな感じになってます。
 イクサ、リトバス
 アイマス
 KOF、phantom
 ディスガイア、DC
 ゼロ魔、なのは、らきすた、BASARA
 ペルソナ、fate
 ※エクストラパックの方々は省略。

で、phantomのデッキタイプですが、現時点では赤緑タッチ黄で考えています。

後列は、食えない女クロウディアor一心同体のパートナーキャルorレイモンド・マグワイア。
おそらく、クロウディア+マグワイアが理想系。
レベル1は緑で固めて、レベル2は緑と赤、レベル3はドライ3のツヴァイ1辺りで。

ってわけで、デッキレシピを。
【赤緑タッチ黄 ツインファントム】
 L0
 [緑]
  4 二番目の男ツヴァイ
  2 インフェルノの女幹部クロウディア
 [赤]
  4 新たなファントムドライ
  3 江連&ドライ
 [黄]
  4 一心同体のパートナーキャル

 L1
 [緑]
  4 クロウディア・マッキェネン
  4 "ファントムを継ぎし者"ツヴァイ
  3 食えない女クロウディア
  1 ブラディールの頭目ワイズメル
 [赤]
  1 最大の信頼アイン

 L2
 [緑]
  3 "ファントムの力"ツヴァイ
  1 レイモンド・マグワイア
 [赤]
  3 "第三のファントム"ドライ
  1 "最強の暗殺者ファントム"アイン
 
 L3
 [緑]
  1 "インフェルノのファントム"ツヴァイ
 [赤]
  3 "無敵のファントム"ドライ

 CX
 [緑]
  4 過去
 [赤]
  2 決着
  2 名前

とりあえず、こんな感じになる予定。
ただ、全体的にコストが重めな傾向にあるので、バウンスに弱めな気がします。
まぁ、これから少しずつ調整していきます。

あと、以前載せたKOFのデッキですが、先週の日曜日に試してきました。
結果としては、結構強かったですがコストがかなり重かったです。
ってわけで、コストを少し軽くしてみます。
変更後のレシピはまた後日ということで。


スタンダードの方は、「極上の痛覚」と「可愛さ百倍サイス」を作成。

「極上の痛覚」は、以前から載せているサルバトーレ+痛覚残留のデッキ。
現在は、レベル2のキャラ選択に悩み中。
アンコール持ちでパワーの高い素敵なレベル2がいればいいんですけど、なかなか都合のいいキャラがいない状態。

どうせスタンの大会もないし、ゆっくり色々試していく予定。


「可愛さ百倍サイス」は、可愛さ百倍かがみ+サイス=マスターのデッキ。
サイスマスターが可愛すぎるわけではないですw

コンセプト的には、かがみのCX連動効果でサイスの効果条件満たして、早い段階から回復していくデッキ。
可愛さ百倍かがみのCX連動効果でサイスマスターの効果発動条件を満たせるので、1コストで1点回復できる。
かがみのCXがストックチャージなので、実質0コストで回復する事が可能。

ただ、まだ漠然とした構想しかないので、これから構築していく状況。
どうせスタンの大会もな(ry



ひとまず、三連休中に考えた事はこのくらいです。
ろくな事考えられてない気がするw

まぁ、大会までまだ時間あるし、気長にゆっくりやっていきますかね。

・・・・・リトバスのデッキいつ作ろうw

登録タグ:

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2009/10/13 15:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。