No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】まーりゃん先輩っぽい何か+焼きアル構築

『ウィツァルネミテアを使って維持踏み倒せば、エラッタ前のまーりゃん先輩』というお告げが降臨してきたので、デッキ考え中。
維持さえ払わなければ、キャラ湧かせられますしね。

デッキ構成的には、裏→表にするギミックを多めにいれて、適当にパワーパンプ系積んでおわりかな?
ただ、他の維持コスト持ちキャラと違って維持支払う=フレンド死亡フラグなので、表にするギミックを普通よりも多めにした方がいいっぽい。


焼きアルも絶賛検討中。

ドローソースを多めに投入し、ほぼ毎ターン誰か(なるべくパートナー)を焼く構成にしようと思った。
最終的には、パートナー焼き+後列全レスト+超跳躍からの萌えビデオの予定。

現在の検討中の項目は、ドローソースの選択と妨害カードのバランス。

ドローソースは結構選択肢が無くて困り中。
現状は呉で固めて冥琳 or クロウディアの2択の状態。
枚数で選ぶなら冥琳、汎用性で選ぶならクロウディア。
対リアンノン用に麗羽とかエステルを投入する予定だから、クロウディアの方がいいのかな?

妨害系は、アルルゥ&ムックル&カミュ or 坂本&芳佳の2択。
アルルゥ&ムックル&カミュの場合はウルトリィ&カミュ、坂本&芳佳の場合は芳佳&リーネを一緒に入れる予定。
まぁ、焼きと草壁のどちらに対策を張るかによって変更する予定です。
これは、今後の環境でどちらが増加するかによるっぽいですね。


と、色々検討しているものの、何事も試してみないとわからないですよね。

とりあえず、次の大会はウィツァルネミテア or アルアジフで参加予定です。

っていうよりも、次の大会いつだろう?w
平日大会とかの日程も調べておかないとなぁ。



登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/10/05 16:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。