No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】踏み倒し鈴々

今日いくつかデッキ試しました


んで、いくつか試した中でギエン相手に安定してたデッキを載せます


まぁ、変更前のメモ程度の意味合いもありますけどねw


【踏み倒し鈴々】

パートナー:“蜀”燕人「鈴々」 4

「ミーナ」中佐 4
鬼教官「坂本美緒」 3
中学生「柚原このみ」 3
高校生「柚原このみ」 3
マイペース「リーネ」 3
貴族子女「ペリーヌ」 3
HMX-17a「イルファ」 3
トゥスクル薬師「エルルゥ」 3
さすらいの~「タリエシン」 3


グラマラス・シャーリー 4
麻衣の占い 4
星降る夜に 4


ケヤキのキーホルダー 3
フィンジアスの剣 3



ギエンに対して、大体7割方勝ててます

まだまだ調整する部分もありますが、ベースはこんな感じでいいと思ってます


ギエンも近い内に載せますが、WGPにむけて色々変えていこうと思います


疑問点や質問、アドバイス等ありましたらお願いします

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2009/09/21 23:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/21 23:44]
 維持を踏み倒してキャラ効果で起こすという点なら、伏竜鳳雛朱里&雛里とかはどうでしょう。蜀以外のカードはデッキボトムに戻すという効果がデメリットになりがちですが、これは未来予知エイラと合わせるとデッキ操作として利用できそうな気がするんですが。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/22 00:04]
魏延相手に安定するのですか!
魏延が早い段階で貫通持つと恐ろしいのですが、
その点はどうでしたか?

最終的に天下三分などで魏延の数値も高くなってると思うのですが、
先制貫通でブチ抜けちゃうんですか?


美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/22 06:15]
>凶月さん
伏竜鳳雛朱里&雛里とペリーヌ&リーネが役割被っていたので、どちらにするか迷ったんですよね

蜀が少ないのでペリーヌ&リーネにしましたが、未来予知と合わせる事は考えてなかったですね

未来予知も混ぜて少し試してみます
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/22 06:32]
>いちのせさん
ギエンが早い段階で貫通を持ったとしても、ギエンの攻撃修正値より鈴々の防御修正値の方が高いので、貫通ダメージ食らわない事が多かったです

仮に同じレベル2だった場合、ギエン+天下三分+坂本ミーナで15ー18、鈴々+坂本ミーナ+このみで11ー13

この状態で、相手はブリューナクセットされてるとしても貫通ダメージ3点で、こちらはケヤキついてると1点になるので、あまり痛くないですね
レベル3同士だと、貫通ダメージすらなくなります


あと、鈴々が貫通持ちの関係でギエンでブロックせざるを得ないので、その後のフレンドの攻撃で基本的に、ギエンor相手フレンド潰せますね

フレンドサイズはこちらの方が上回っている事が多いので


戦術的には、パートナーの攻撃をギエンでブロックするしかない状況をつくり、耐久値が下がったパートナーを残りのフレンドで押しつぶすイメージです

今は、トウカ&カルラをいれる為に調整中ですね