No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】現状の焼きメタ芳佳のデッキレシピ

沢山のコメントありがとうございます

色々意見頂けると構築の幅が広がるので、これからもよろしくお願いします


ってわけで(?)、とりあえず昨日適当に試して変えた状態のデッキレシピを載せます

ちなみに、名称は略してます


嫁:大きな力芳佳 4

カルラ 4
トウカ 3
ベナウィ 4
クロウ 3
鬼教官坂本 3
ミーナ中佐 3
タリエシン 2
RRエルルゥ 3
RRサーニャ 3


芋煮会 4
星降る夜に 2
うたたね 2


フリーガーハマー 3
血染めのドレス 4
扶桑刀 3


エクストラ
トウカ&カルラ 4
ベナウィ&クロウ 4
坂本&ミーナ 2



それなりに戦える感じになってます

フリーガーハマーのタイミングが結構大事になってきますが、フリーガーハマーは大抵セット割りの的にしてますw

現状は、レベル4のトウカ&カルラに血染めセットでごり押すイメージです

芳佳で焼きが効かないので、ベナクロされない限りは毎ターンアタックが可能なので、削り合いになるかと思います

相手のスキル消しはベナクロorフリーガーハマーでダウンさせれば問題ないかと


ひとまず、これをベースに調整していきます


ちなみに、自分の芳佳メタギエンに勝ててません

誰か焼きメタ芳佳でギエン完封してる人いないかなぁ

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:デッキレシピ投稿日時:2009/09/14 22:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/15 00:49]
トウカとクロウが一枚ずつ少ないのは危なくないですか?
ドロソがミーナだけなので、
出なくて負ける事がありそうで
心配してしまうんですが…。

自分はチキンなので、必要なカードは4枚必須です。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/15 06:54]
>いちのせさん
ドロソは、一応RRサーニャがいますね

基本的に、ベナクロされるか自分でガードキャラに選ばない限り、裏になる事はないので、ドロー力はそれなりにあります


でも、指摘の通り出ない事がないわけではないので、せめてカルラだけでも4枚欲しいところなんですが、空きスペースがなくて…

エルルゥ抜いてカルラ入れるのが妥当かなと思ってるんですけど、エルルゥはオボロ&ドリィ&グラァ対策用だったりするので、あまり抜きたくはないのが現状ですかね

今後の環境見て、オボロ&ドリィ&グラァの採用率が少ないなら、エルルゥ抜こうかと思います