No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】というわけで

ジョルジュさんのリクエスト(?)により、chaosTCGの内容もこっちからわかるようにします

いずれは統合する予定ですが、しばらくはリンクor全文コピペでいこうかと思います

まぁ、全文コピペの方がいいのかな?


タイトルを【WeiβSchwarz】【chaosTCG】で分けますので、どちらかに興味ない方はスルーしちゃって下さい

どちらにも興味ある方はじゃんじゃん見て下さいw

これだけだと微妙なので、昨日の内容でも
前後が気になる方は直接見て下さい


--------------------------
今日も焼きメタ芳佳デッキを調整

フレンドが弱かったので、少しフレンドのサイズを大きめにしてみた

あと、リーネの投入がネックだったので、はやいおっきいやわらかいと一緒に抜いちゃいました

その結果、それなりにギエンと戦えるようになった

今回のフレンドはベナクロ、キャルツヴァイ、RRサーニャ、坂本ミーナをベースに、RRエルルゥとタリエシンを入れたデッキでしたが、焼かれないのでトウカルラとかもアリかな?と思ったり

とりあえず、ギエン相手にサイズ負けしないように構築する必要はありそうなので、もう少し調整しようかと思います

ってか、週末までに間に合うかなぁ…


最後に結論

スタンダードの芳佳デッキに、はやいおっきいやわらかいは必要なし!

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2009/09/14 10:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/14 13:58]
初めまして。(実はショップで対戦した事あるのは秘密)

ヴァイスはあまり知識がないので今まではコメント
出来なかったんですが、Chaosもこっちに書くと言う事なので
これからはコメントしていこうと思います。

魏延嫁を相手にサイズ負けしない構築ですか…
フレンドに魏延を入れるのが手っ取り早い方法じゃないですか?
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/14 15:00]
>いちのせさん
初めまして
対戦した事あるの覚えてなくて申し訳ないです…


対嫁ギエンにフレンドギエンは結構ありですね

ただ、相手が坂本ミーナ+三国でパンプしている状態なので、フレンドギエンだとパワー不足が響きそうです

こちらも坂本ミーナ+三国すればいいんですが、それなら嫁ギエンにしたいですしね


あと、トウカ&カルラレベル2でギエンと攻撃力同じになるので、三国使わないならトウカ&カルラでもいい様な気がしてます
耐久力は段違いですけどw

攻め重視ならトウカ&カルラ、守り考慮するならギエンってイメージですかね?
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/14 17:57]
 焔耶が話題に上っていたのでちょっとだけ

 焔耶対策は
「焔耶にセットカードを付けさせないこと」
「焔耶以外のキャラに何もさせないこと」
 につきます。
 上に関してはブリューナク・扶桑刀等のこと。星降る夜で対策を。
 下に関してはベナクロ等で行動を制限すること。フレンドが動けないことでパートナー効果の5枚破棄が最後まで痛手として残ります。
 と書いたはいいけど、これをやれるとある程度どのデッキにも勝てる条件なんですよね。
 ベナクロにアンチ・マテリアル・ライフル貼って相手フレンド全消滅させて、ブリューナク貼られた焔耶はナイトウィッチサーニャで止めると残りの3キャラ(パートナー含む)で容易に事を進められますよ。
 焔耶のスペックが、というのであればデモンベインLv2に血染めのドレス貼るだけでも焔耶Lv4の耐久超えますし。

 蜀単なら焔耶・伏竜鳳雛・天下三分と止めるだけで勝てますし、スタンダードなら焔耶単体を止めてしまうだけで勝てる場合もあるので、一概に焔耶強いとも思えませんよ。自分で使ってて何ですが。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/09/14 19:02]
とりあえず、自分もギエン作ってみますわwww
もっさんミーナ
天下三分
伏竜
とか、持ってるんでね。

ギエンに対しては焼く
ひたすら焼く

ドリグラは入れられないけど、ライフルで主要なキャラをフッ飛ばせば
問題ないですね。

案外、先制攻撃とか持たせて殴ればいけそうな気がしないわけでも・・・

>一概に強いとも思えません
引き次第とはいえ、弱くないのは事実ですよ・・・

カオスのカードでは、エラッタを入れて極端な弱体化をしない限りは
強い、普通 の2種類にカードが分かれると思います。

そこで、強いの部類に入るカードですから強いのですよ。
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/14 22:38]
>凶月さん
ベナクロ+ライフルで相手を押さえ込めれば、大抵勝てるんですけど、焼き対策としてタリエシンがありますし、ベナクロライフル後にタリエシンで全復活されると、手札消費差でほぼ負け濃厚なのがちょっとリスク高いんですよね

ベナクロライフル無しでも、ある程度相手のハンド消費させておかないと、リカバリーされ易いですからね

それに、ギエン側もベナクロライフルが使える以上、逆にやられる事もありますし、なんとも言い難い状況ではあるんですよねw

お互いに同じ事ができる以上、序盤のパートナーのサイズ差が響きやすいってのが一番の課題点だと思ってます
美夏スリーブ sgnm さん [2009/09/14 22:40]
>ジョルジュさん
自分のデッキ調整用に、1つギエンデッキあるといいですよ

あと、スタンダードならはわわ&あわわ無くても大丈夫ですよ

タリエシンの方が優秀なのでw